ザウバー F1ハンガリーGP 結果
ザウバーは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが11位、エステバン・グティエレスはリタイアだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (11位)
「2回目のピットストップまでレースはうまくいっていた。1〜2速ギアのシフトにトラブルを抱えていた。それができるのは特定のウインドウだけだったし、それ以外ではシフトしなかった。それがうまく動かなかったことで忙しくなったし、どうやらあまりに速くボタンをリリースしてしまったようだ」

「ドライブスルーペナルティがなければ、1ポイントは獲得できただろう。全体的にレースペースはOKだったけど、楽にポイントを獲得できるほどではなかった。今は3週間の休みを楽しみにしている。ビーチで太陽に当たってリラックスしたいね」

エステバン・グティエレス (リタイア)
「起こったことは残念だ。僕たちには良い戦略があったし、全てが予定通りに進んでいた。残念ながら、ギアボックス問題によってリタイアしなければならなかった。レースをフィニッシュできないのはベストなことではないけど、今週末はやれるだけのことはできたと思う。昨日はエンジントラブルがあったし、レースではギアボックスだ。再び起こらないように調べなければならない。フラストレーションを感じるけど、僕たちはポジティブなままでいる必要があるし、次のイベントを楽しみにしている。僕たちのパフォーマンスが改善しているのはわかっているからね。その時点までクルマの感覚はとても良かったし、チームの全ての努力に感謝したい。今後、トラブルフリーの週末を過ごせるように問題を解決しなければならない」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ルイス・ハミルトンが移籍後初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ハンガリーGP