ザウバー F1モナコGP 結果
ザウバーは、F1モナコGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが11位、エステバン・グティエレスが13位でレースを終えた。

ニコ・ヒュルケンベルグ (11位)
「今日はミラクルに期待することはできなかったし、昨日も僕たちはトップ10にはいなかった。今日はレースを通してスピードが足りなかった。他のドライバーの大部分とは違って、僕たちはリスタートをソフトタイヤでスタートした」

「序盤はOKだった。でも、もうひとつのセーフティカーの後、タイヤは戻ってこなかった。特にリアがかなり擦り減っていた。クルマを降りたときにスチールベルトが見えたし、ペースが十分に良くなかったことは驚きではない。残念だ」

エステバン・グティエレス (13位)
「傷や事故なしにクルマをホームに持ち帰るのは非常にチャレンジングだった。1回目のセーフティカーで戦略に妥協を強いられてしまったし、結局はその状況を最大限に生かさなければならなくなってしまった。ポイントを獲得することは期待できなかったけど、ポジションを上げるため、全てのチャンスを利用することに全力を尽くした。それでも、限界を越えずにレースをフィニッシュすることが重要でもあった。リスタートはうまくいったし、戦うことができたけど、僕たちが改善しなければならないポイントのひとつはポジションを争えるようにトップスピードを改善することだ。前にウィリアムズ、後ろにロータスがいてタフだった。その一方で、予選での変化するコンディションにもっとうまく対処できるように働いてく必要がある」

関連:F1モナコGP 結果:ニコ・ロズベルグが今季初優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1モナコGP