セルジオ・ペレス
ザウバーは、F1マレーシアGPで2位表彰台を獲得したセルジオ・ペレスのレースを称賛した。

ペーター・ザウバー (ザウバー チーム代表)
「なんて素晴らしい結果だろう! セルジオは素晴らしいレースをしてくれたし、我々の期待を大きく超えてくれた。最も驚いたのは、彼がどんなコンディションでも、どんなタイヤでも非常に競争力があったことだ」

「ファステストではなかったが、彼はウェット、インターミディエイト、ドライタイヤのどれでもトラックで最速のドライバーのひとりだった。これはマシンの高いポテンシャルを示している。戦略面で素晴らしい仕事をしてくれたジャンパオロ・ダラーラと彼のチームに心から賛辞を送りたい。そしてヒンウィルのファクトリーにいる全員にも感謝したい。技術的な問題によってストップさせてしまった可夢偉には申し訳なく思う。とはいえ、チームにとって素晴らしく、重要な一日になった」

ジャンパオロ・ダラーラ (トラックエンジニアリング責任者)
「我々のチームにとってはとても力強いレースだった。天候に関して良い判断ができたし、セルジオがそれを生かしてくれた。彼は素晴らしいレースをしてくれた。ウェットでもドライでも彼のペースは素晴らしかった。可夢偉にとっては不運なレースだった。まず我々はもっと早く彼を呼び戻すべきだったが、雨の可能性もあった。その判断は間違っていた。そしてそして、ブレーキシステムに液漏れの問題が発生し、ストップさせた。申し訳なく思う。それについては調査しなければならない。だが、チームにとしては素晴らしいのパフォーマンスでだったし、素晴らしいの結果だった」

関連:F1マレーシアGP:優勝はフェルナンド・アロンソ、セルジオ・ペレスが2位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム