ザウバーの2018年10月のF1情報を一覧表示します。

マーカス・エリクソン、チームオーダーに不満爆発「レースを犠牲にした」

2018年10月31日
F1 マーカス・エリクソン ザウバー
マーカス・エリクソンは、F1メキシコGPのレースがザウバーのチームメイトであるシャルル・ルクレールに有利になるようなチームオーダーによって“犠牲になった”と不満を露わにしている。

ザウバーは、F1メキシコGPの予選で2台揃ってQ3に進出。決勝でもシャルル・ルクレールが7位、マーカス・エリクソンが9位でダブル入賞を果たし、コンストラクターズ選手権でトロロッソ・ホンダを抜いて8位に浮上した。

キミ・ライコネン 「初テストまでF1レースを観たことがなかった」

2018年10月31日
F1 キミ・ライコネン フェラーリ
フェラーリのキミ・ライコネンは、ザウバーで初テストを実施するまでF1のレースを観たことがなかったと明かした。

キミ・ライコネンは、今年のF1イタリアGPでフェラーリから2019年にシャルル・ルクレールと交代されることを知らされた。来季ライコネンは、F1デビューを果たしたザウバーに復帰し、少なくとも2年間は現役を続けることが決定している。

タチアナ・カルデロン 「女性でもF1で走れることを示したい」

2018年10月31日
F1 タチアナ・カルデロン
今週、メキシコでザウバーとの公式テストで初めてF1マシンを走らせるタチアナ・カルデロンは、女性ドライバーがF1でも走れることを示したいと語る。

ザウバーのテストドライバーを務めるコロンビア出身のタチアナ・アルデロンは、F1メキシコGPが開催されたアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスでフィルミングデーを利用したプロモーションイベントでF1マシンでの初走行を実施する。

マーカス・エリクソン、2019年のインディカーにSPMからフル参戦

2018年10月31日
F1 マーカス・エリクソン インディカー
マーカス・エリクソンが、2019年のインディカー・シリーズにシュミット・ピーターソン・モータースポーツ(SPM)からフル参戦することが発表された。

今季ザウバーのF1ドライバーを務めるマーカス・エリクソン(28歳)だが、来月のF1アブダビGPをもって一旦F1グリッドを離れることが決定している。

ザウバー:ダブル入賞でトロロッソを抜いて8位に浮上 / F1メキシコGP

2018年10月30日
F1 ザウバー メキシコGP
ザウバーは、F1メキシコGPの決勝レースで、シャルル・ルクレールが7位、マーカス・エリクソンが9位入賞を果たし、コンストラクターズ選手権でトロロッソ・ホンダの抜いて8位に浮上した。

フレデリック・ヴァスール (チームプリンシパル)
「週末を通して力強い進歩を遂げ、我々にとってポジティブな週末だった。シャルルとマーカスがQ3に進出し、今日は二人ともポイントを獲得して、チームはコンストラクターズ選手権の順位を上げた」

シャルル・ルクレール、7位入賞 「総合的にポジティブな結果」

2018年10月29日
F1 シャルル・ルクレール ザウバー メキシコGP
ザウバーのシャルル・ルクレールは、F1メキシコGPの決勝レースで7位入賞を果たした。

「良いレースだったし、7位という結果に満足している。これまでのF1での2番手のベストリザルトだ。タイヤを管理するのはチャレンジングだったし、その点でかなり厳しいレースだった」とシャルル・ルクレールはコメント。

マーカス・エリクソン 「F1でのベストパフォーマンスのひとつ」

2018年10月29日
F1 マーカス・エリクソン ザウバー メキシコGP
ザウバーのマーカス・エリクソンは、F1メキシコGPの決勝レースで9位入賞を果たした。

「今日はチームにとって素晴らしい結果だ。2台揃ってのポイント獲得はコンストラクターズ選手権でポジションを前進させる大きな成果だ。自分のレースをとても誇りに思っているし、F1でのベストパフォーマンスのひとつだったと思う」とマーカス・エリクソンはコメント。

ザウバー:2台揃ってQ3進出 / F1メキシコGP 予選

2018年10月29日
F1 ザウバー メキシコGP
ザウバーは、F1メキシコGPの予選で、シャルル・ルクレールが9番手、マーカス・エリクソンが10番手だった。

シャルル・ルクレール (9番手)
「今日の予選には満足している。またQ3に進出して9番手だ。僕たちのパフォーマンスは強力だし、昨日からうまくリカバリーすることができた。僕たちは予選を走ったハイパーソフトでスタートするので後ろのライバルを抑えるのはチャレンジだ。過去2戦は運に恵まれなかったので、これを最大限に生かして、ポイントを獲得できることを願っている

ザウバー:F1メキシコGP 初日レポート

2018年10月27日
F1 ザウバー メキシコGP
ザウバーは、F1メキシコGP初日のフリー走行で、シャルル・ルクレールが13番手タイム、マーカス・エリクソンが17番手タイム。午前中にはアントニオ・ジョビナッツィがルクレールに代わって走行を行った。

シャルル・ルクレール (13番手)
「今日はFP2で自分のクルマに乗って1回のプラクティスセッションを完了した。かなり難しいセッションだったし、明日に向けてやらなければならない作業はたくさんある」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム