ザウバーの2016年03月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・ナッセ:2016 F1バーレーンGP プレビュー

2016年3月30日
フェリペ・ナッセ (ザウバー)
フェリペ・ナッセが、F1バーレーイGPへの意気込みを語った。

フェリペ・ナッセ (ザウバー)
「バーレーンGPは僕にとって特別なレース週末だ。祖父にレバノンのルーツがあって、いつも中東にいるのが好きだった。ドライバーとして、ブラジルからだけでなく、僕たちがいる場所からも大きなサポートを受けられるのは嬉しいことだ」

マーカス・エリクソン:2016 F1バーレーンGP プレビュー

2016年3月30日
マーカス・エリクソン (ザウバー)
マーカス・エリクソンが、F1バーレーイGPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ザウバー)
「バーレーンGPは、シーズン初のナイトレースだ。照明に照らされた環境は本当に楽しいし、テレビでもかなり素敵に見える。F1での過去2シーズンだけでなく、GP2でも何度も走っているのでよく知っているトラックだ」

ザウバー:ペース不足を痛感 / F1オーストラリアGP

2016年3月20日
ザウバー F1オーストラリアGP 結果
ザウバーは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、フェリペ・ナッセが15位、マーカス・エリクソンはリタイアだった。

フェリペ・ナッセ (15位)
「全体的に僕たちにとって難しいレースだった。ライバルと比較してペースに苦しんでいた。レース中はそれが明らかだったし、僕の前のクルマについていくことができなかった」

ザウバー:揃ってQ1敗退 / F1オーストラリアGP予選

2016年3月19日
ザウバー F1オーストラリアGP 予選
ザウバーは、F1オーストラリアGPの予選で、マーカス・エリクソンが16番手、フェリペ・ナッセが17番手だった。

マーカス・エリクソン (16番手)
「まずまずの予選だった。マシンバランスは良くかったし、ドライビングの感触も良かった。昨日の走行時間が限られていたけど、チームは良い仕事をしてくれた」

ザウバー:F1オーストラリアGP 初日レポート

2016年3月18日
ザウバー F1オーストラリアGP
ザウバーは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、マーカス・エリクソン、フェリペ・ナッセともに午後に走行を行わなかった。

マーカス・エリクソン
「新シーズンのスタートとしてはもちろんベストとは言えないけど、天候はコントロールできない。少なくとも午前中に数周走ることができた。クルマのあらゆる面がうまく機能しているという良い感触を掴むことができた」

ザウバー、マーク・スミスの離脱を発表

2016年3月15日
マーク・スミス
ザウバーは、テクニカルディレクタを務めていたマーク・スミスが離脱したことを発表した。

昨年7月、マーク・スミスは、ジェームズ・キーが2012年にトロ・ロッソに移籍して以来となるテクニカルディレクター職に就いていた。

しかし、2016年の開幕戦を間近に控えた14日(月)、ザウバーはマーク・スミスが一身上の事情でチームを離れたことを公表した。

ザウバー、開幕戦は参戦も将来に暗雲?

2016年3月9日
ザウバー
ザウバーは、2016年F1シーズン開幕戦オーストラリアGPへの参戦を主張しているが、財政的に将来について暗雲が立ち込めているという。

ザウバーのチーム代表であり共同オーナーのモニーシャ・カルテンボーンは、ヒンウィルの300人以上のスタッフの2月分の給与の一部がまだ未払いになっていることを確認している。

ザウバー、2月分の給与支払いに遅れ

2016年3月8日
ザウバー
ザウバーは、スタッフへの2月分の給与支払いが完了していないことを認めた。

Autosport は、この支払いの遅れはまだ合意に至っていない潜在的なタイトルスポンサーとの話し合いが進行していることに関連しているとしている。

支払いについては、スタッフの扱いに差はなく、先月分の給料から平等に一部を受け取っているという。

フェリペ・ナッセ 「C35は全てのエリアが改善されている」

2016年3月2日
フェリペ・ナッセ
フェリペ・ナッセは、バルセロナテスト2日目の初日に新車C35での初走行を実施。全てのエリアについて感触が良くなっていると述べた。

先週のバルセロナテストでは昨年マシンを走らせていたザウバーだが、1日(火)に始まった2回目のプレシーンテストで新車C35を初披露し、コースデビューを果たした。
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム