ザウバーの2015年08月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー:1ポイントを加算 / F1ベルギーGP

2015年8月24日
ザウバー
ザウバーは、F1ベルギーGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが10位、フェリペ・ナッセが11位だった。

マーカス・エリクソン (10位)
「まず第一に良いスタートを切れたし、ターン5でうまく仕掛けてダニール(クビアト)を抜くことができた。レースのかなり初期にフロアにデブリが刺さっているのがわかったし、第1スティントでダウンフォースが失われた」

ザウバー:レースでの順位アップに自信 / F1ベルギーGP予選

2015年8月23日
ザウバー F1ベルギーGP 予選
ザウバーは、F1ベルギーGPの予選で、マーカス・エリクソンが13番手、フェリペ・ナッセが16番手だった。

マーカス・エリクソン (13番手)
「まず何より、一晩かけてクルマをまとめ上げるために素晴らしい努力をしてくれたチームに感謝したい。予選結果にはちょっとがっかりしている。その一方で、過去の数ラウンドと比較して今週末いくつか進歩を遂げられているのはポジティブなことだ」

ザウバー:F1ベルギーGP 初日のコメント

2015年8月22日
ザウバー F1ベルギーGP 速報
ザウバーは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、マーカス・エリクソンが8番手タイム、フェリペ・ナッセが9番手タイムだった。

マーカス・エリクソン (8番手)
「FP1では、クルマに異なるセットアップを試した。午後にはFP1を基にして、ソフトとミディアムタイヤでショートランとロングランを走った。特にソフトタイヤではクルマのバランスに満足できた」

フェリペ・ナッセ:F1ベルギーGP プレビュー / ザウバー

2015年8月17日
フェリペ・ナッセ
フェリペ・ナッセが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・ナッセ(ザウバー)
「スパはカレンダーの中でもお気に入りのサーキットだ。多くの高速コーナーと素晴らしいコーナーのコンビネーションのあるユニークなトラックだ。ドライバーとして、そのようなコーナーのコンビネーションを走ると素晴らしい流れが得られるものなんだ」

マーカス・エリクソン:F1ベルギーGP プレビュー / ザウバー

2015年8月17日
マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ザウバー)
「スパ・フランンコルシャンで走るのを本当に楽しみにしている。とりわけ、オー・ルージュ、ブランシモン、そしてプーオンはね。歴史的なトラックでのこの伝説的なグランプリ週末は純粋にレースが全てだし、ファンも僕たちのスポーツに本当にのめり込んでいて、熱心だ」

ザウバー、現行F1マシンの冷却問題を特定

2015年8月13日
ザウバー
新たにザウバーのテクニカルディレクターに就任したマーク・スミスは、今年のマシンの冷却についての問題をすでに特定しており、2016年シーズに向けて改善する必要があると感じている。

ザウバーは、マーク・スミスの加入が7月中旬だったことから、2016年F1マシンへの影響は“制限される”と主張しているが、マーク・スミスは素早くキャッチアップすることを目指している。

フェリペ・ナッセ 「ザウバーは2015年マシンの開発をしていない」

2015年8月5日
フェリペ・ナッセ
フェリペ・ナッセは、2016年に備えてザウバーは今年後半に後退していくことになるだろうと述べた。

来年もザウバーでレースをすることが決定しているフェリペ・ナッセは、力強いスタートとの後、シーズン中盤にザウバーがスランプに苦しんでいることを認める。

現在、ザウバーは、コンストラクターズ選手権でフォース・インディア、ロータス、トロ・ロッソの後塵を拝しているが、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンというワールドチャンピオンを擁するマクラーレン・ホンダよりは前にいる。

ザウバー、2016年からルノーのパワーユニットに変更?

2015年8月3日
ザウバー
ザウバーは、2016年以降にむけてF1エンジン供給元を変更するかもしれないと Blick が報じている。

ザウバーは、長年フェラーリからパワーユニットの供給を受けている。しかしルノーはロータスを買収してワークスチームを設立した場合、パワーユニット市場に大変革が起こるかもしれない。

現在、ルノーからパワーユニットの供給を受けているレッドブルとトロ・・ロッソだが、レッドブルはメルセデス、トロ・ロッソはホンダへの変更が噂されている。
«Prev || 1 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム