ザウバーの2014年05月のF1情報を一覧表示します。

シモーナ・デ・シルベストロ 「F1でレースをするのに性別は関係ない」

2014年5月31日
シモーナ・デ・シルベストロ
シモーナ・デ・シルベストロは、ザウバーでのF1の役割を獲得するまでの間にモータースポーツで性差別に遭遇することはなかったと述べた。

元インディカー・レーサーのシモーナ・デ・シルベストロは、今年レースシートを諦めてザウバーと“アフィリエイトドライバー”契約を締結。4月に2年落ちのザウバー C31でテストを実施した。

ザウバー:ダブルリタイアでいまだノーポント (F1モナコGP)

2014年5月26日
ザウバー F1モナコGP 結果
ザウバーは、F1モナコGPの決勝レースで、エステバン・グティエレス、エイドリアン・スーティルともにリタイアだった。

エステバン・グティエレス (リタイア)
「残念ながら、レースをフィニッシュすることができなかった。おそらく僕のキャリアで最も痛いミスだった。コーナーの進入でラスカスでガードレールに接触してスピンしてしまい、それで僕のレースは終わった」

ザウバー:揃ってQ1で敗退 / F1モナコGP 予選

2014年5月25日
ザウバー:揃ってQ1で敗退 / F1モナコGP 予選
ザウバーは、F1モナコGPの予選で、エステバン・グティエレスが17番手、エイドリアン・スーティルが18番手だった。

エステバン・グティエレス (17番手)
「チームにとってポジティブな予選ではなかったし、今日の結果に満足することはできない。僕たちはQ2のギリギリのところにいたし、トラック上のあらゆるマイナーな事故が僕たちに大きな影響を及ぼした」

ザウバー:F1モナコGP 初日のコメント

2014年5月23日
ザウバー F1モナコGP
ザウバーは、F1モナコGP初日のフリー走行で、エイドリアン・スーティルが13番手タイム、エステバン・グティエレスが15番手タイムだった。

エイドリアン・スーティル (13番手)
「FP2の最後にスーパーソフトタイヤで数周走ることができたし、うまく機能していた。クルマのバランスは適切だ。全体的に解決する必要のある問題がまだある。ドライバビリティを改善する必要がある。加速とブレーキングの間にまだクルマをコントロールするのがまだ難しい」

エイドリアン・スーティル 「アップグレードは機能しなかった」

2014年5月21日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、ザウバーがF1スペインGPで投入したアップグレードは“機能しなかった”とし、C33はまだ運転しづらいままだと述べた。

今年ザウバーは厳しいスタートを切っており、マルシャ、ケータハムとともにまだ1ポイントも獲得できていない。

「スペインのアップデートはあまり機能しなかった。唯一本当にうまくいったのは軽量化だけだった」とエイドリアン・スーティルはコメント。

ザウバーの両ドライバー、F1モナコGPで特別ヘルメットを着用

2014年5月20日
ザウバー
ザウバーのエイドリアン・スーティルとエステバン・グティエレスは、F1モナコGPでブラジルの名高いポップアーティスト、ロメオ・ブリットがデザインした特別ヘルメットを着用する。

これはチャリティーキャンペンの一部として実施されるもので、エイドリアン・スーティルのヘルメットはすでに5月7日にロンドンで開催されたガブリエルのチャリティイベントで落札されている。

エイドリアン・スーティル 「モナコはスペシャルなグランプリ」

2014年5月17日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

エイドリアン・スーティル (ザウバー)
「毎年モナコGPはとても素晴らしいイベントだ。本当に好きなトラックだ。僕たちにとって最も重要な点はクルマがうまく働くかことだ。僕たちは良いパフォーマンスを達成できると思う」

エステバン・グティエレス 「狙い通りに物事を進めることが焦点」

2014年5月17日
エステバン・グティエレス 「狙い通りに物事を進めることが焦点」
エステバン・グティエレスが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

エステバン・グティエレス (ザウバー)
「モナコのストリートサーキットはとても特別なトラックだし、カレンダーでお気に入りのトラックだ。トラックには多くの低速コーナーがあるので、安定したクルマが必要だ。僕たちの焦点は物事をまとめて狙い通りに進めることだ」

ザウバー:完走もパフォーマンスに不満 (F1スペインGP)

2014年5月12日
ザウバー F1スペインGP
ザウバーは、F1スペインGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが16位、エイドリアン・スーティルが17位だった。

エステバン・グティエレス (16位)
「当然、この結果には満足できない。僕たちが望んでいる場所ではない。良いスタートが切れて、いくつかポジションを上げられた。でも、その後は落ちていくだけだった。レースの間はタイヤを長持ちさせたり、ストレートでスピードを稼ぐのがとても難しかった」
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム