ザウバーの2013年01月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー、ロビン・フラインスの発言を大目に見る

2013年1月31日
ロビン・フラインス
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、新しいリザーブドライバーのロビン・フラインスが今シーズンの金曜フリー走行で走るチャンスを得られることをほのめかした。

ロビン・フラインスは今週、2013年にザウバーで「あまりやることはないだろう」と不満を述べていた。

ロビン・フラインスは、プレシーズンテストでザウバーで仕事をすることはないと明かし、「金曜フリープラクティスで使われることもなさそうだ」と述べていた。

ザウバー、デクラとのスポンサー契約を発表

2013年1月31日
デクラ (Dekra)
ザウバーは、デクラとのスポンサー契約を発表した。

デクラ(Dekra)は、自動車や技術システムの検査を行うドイツの企業。デクラは、ニコ・ヒュルケンベルグがモーターレースでのキャリアを始めた頃から支援を行っており、ザウバーの公式パートナーとして引き続きヒュルケンベルグを支援していく。

今回の契約により、デクラのロゴがニコ・ヒュルケンベルグのキャップに掲載される。

ロビン・フラインス、2013年のザウバーのプログラムに落胆

2013年1月30日
ロビン・フラインス
ロビン・フラインスは、ザウバーでの2013年のスケジュールに落胆していることを認めた。

フォーミュラ・ルノー3.5でチャンピオンを獲得したロビン・フラインスは、レースドライバーに昇格したエステバン・グティエレスの後任としてザウバーのリザーブドライバーとして契約した。

ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは「我々はこれから彼をF1へ慎重に導いていきます」と述べていた。

ザウバー、C32の新車発表会をYouTubeでライブ配信

2013年1月29日
ザウバー C32
ザウバーは、C32の新車発表会を公式サイトおよびチームのYouTubeチャンネルでライブ中継することを明らかにした。

ザウバーは、2月2日(土)にスイスのヒンウィルで新車C32を披露。発表会の模様は現地時間12時(日本時間20時)からインターネットでライブ中継される。

当日は、ドライバーのニコ・ヒュルケンベルグとエステバン・グティエレスがザウバー C32のアンベールを行う。

ザウバー、メルセデスとのエンジン契約を否定

2013年1月16日
ザウバー メルセデス
ザウバーは、2014年からフェラーリに代えてメルセデスとのエンジン契約に合意したとの報道を否定した。

フランス人ジャーナリストのジャン・ルイ・モンセは、現在メルセデスエンジンを搭載するフォース・インディアが、新しいV6エンジンが導入される2014年からザウバーに代わってフェラーリエンジンを搭載すると報じた。

ニコ・ヒュルケンベルグ、ザウバーでの挑戦に準備万端

2013年1月16日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、ザウバーで新たなキャリアを開始する準備は整っていると自信をみせた。

今年、ニコ・ヒュルケンベルグは、3つ目のチームとなるザウバーでF1を戦う。

「ザウバーの移籍を除いて、チーム移籍は必ずしも僕の選択だったわけではない。2010年末はいくぶんチーム変更を強いられてしまったしね!」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

ザウバー、2014年からメルセデスにエンジンを変更?

2013年1月15日
ザウバー メルセデス
F1に新しいV6ターボエンジンが導入される2014年に、多くのチームがエンジンパートナーを変更すると推測されている。

フランス人ジャーナリストのジャン・ルイ・モンセは、現在フェラーリエンジンを搭載するザウバーが、メルセデスと契約を結んだと報道。

それにより、フォース・インディアがフェラーリにエンジンを変更することになり、ジュール・ビアンキの起用が濃厚だと報じた。

ザウバー、サーチナとのスポンサー契約を延長

2013年1月15日
ザウバー サーチナ
ザウバーは、スイスの高級時計メーカーであるサーチナ(Certina)とのスポンサー契約を延長したことを発表した。ザウバーとサーチナのパートナーシップは2013年で9年目を迎える。

今回の契約延長により、サーチナのロゴが、ザウバーC32のサイドポッド、ニコ・ヒュルケンベルグとエステバン・グティエレスのヘルメットに掲載され、ドライバーとチームスタッフにはサーチナの腕時計が支給される。

ザウバー、C32を2月2日に発表

2013年1月4日
ザウバー C32
ザウバーは、2013年F1マシン『C32』を2月2日にお披露目することを発表した。

ザウバー C32は、ザウバーのファクトリーがあるスイスのヒンウィルで披露される。

ザウバーは、2013年シーズンをニコ・ヒュルケンベルグとエステバン・グティエレスという新しいラインアップで戦う。
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム