道頓堀グリコサインで佐藤琢磨のインディ500優勝祝福メッセージを放映
江崎グリコは、世界3大レースのひとつに挙げられるインディ500で3年ぶり2回目の優勝を果たした佐藤琢磨の快挙を記念し、9月4日から大阪・道頓堀グリコサインにて祝福メッセージを放映する。

江崎グリコと佐藤琢磨とのパートナーシップは2010年からスタート。その後、東日本大震災の復興応援プロジェクト「With you Japan」内におけるカートイベント「TAKUMA KIDS KART CHALLENGE」へ協力を行うなど、江崎グリコは佐藤琢磨との交流を通じてカートの楽しさを伝え、子どもたちの健やかな成長を応援してきた。

江崎グリコは 2017年の佐藤琢磨のインディ500初優勝時も道頓堀グリコサインに祝福メッセージを放映した。その際、映し出された佐藤琢磨の両手を挙げたポーズに対するSNS上の「足を上げれば完璧」という指摘に「今度やってみる」と答えた佐藤琢磨。すると今回の優勝後には本当にゴールインマークポーズを披露し大きな話題を呼んだ。

今回流れる映像ではそのポーズも使用。まさに「完璧」な佐藤選手のゴールインマークが見ることができる。

実施概要
・日時:9 月 4 日~17 日、日没 30 分後~22:00 まで(初日の初放映は 18:50 を予定)
・場所:道頓堀グリコサイン
・内容:15 分ごとに 1 回、複数の画像を順番に合計で約 30 秒放映

ゴールインマークとは
江崎グリコの社創業者・江崎利一は栄養菓子「グリコ」を開発中、その特長をあらわすマークについて考えていた。その際、神社でかけっこをしていた子どもが両手を大きく上げてゴールインする姿を見て「スポーツこそ健康への近道、子どもの遊びの本能もスポーツに繋がっている。それらの象徴がゴールインの姿だ」とひらめき、生まれたものがゴールインマーク。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー