バレンティーノ・ロッシ フェルナンド・アロンソ インディ500
7度のMotoGPチャンピオンであるバレンティーノ・ロッシは、フェルナンド・アロンソがF1モナコGPを欠場するのは驚きだが、インディ500への参戦は支持している。

バレンティーノ・ロッシは、フェルナンド・アロンソが、まったく新しい、非常に特殊なオーバルという環境でどのようなパフォーマンスを発揮するかに興味があると語る。

「驚いたよ。アロンソがモナコでレースをしないなんて不思議だからね」とバレンティーノ・ロッシはコメント。

「でも、F1ではクルマでの状況が厳しいし、他のものを試したかったんだと思う」

「インディでアロンソのポテンシャルを理解するのはとても興味深いね。完全に別世界だ。オーバルでのレースなら特にね」

「僕は一度NASCARでオーバルを走っているけど、とても面白かった。でも、それとは非常に異なると思う。素晴らしいチャレンジだし、観るのをとても楽しみにしているよ」

同じMotoGPライダーのマルク・マルケスも、アロンソのインディ参戦に驚きを示しつつも、インディアナポリスでうまくやれると確信している。

「理解するのは難しい決定だ。モナコで良いトラックのひとつだし、彼ならマクラーレンと良い結果を出せるかもしれないからね」とマルク・マルケスはコメント。

「インディ500は、外からは理解するのが難しいレースだ」

「みんなはとても幸運だよ。スリップストリームはちょっと変わっているけど、アロンソには才能があるし、F1の全ドライバーがF1で最高のドライバーの一人だと言っている」

「彼は才能があるし、本当に速いと思う」

フェルナンド・アロンソとマルク・マルケス

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: バレンティーノ・ロッシ | フェルナンド・アロンソ