ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ
ニコ・ロズベルグが、F1シンガポールGPへの意気込みとナイトレースの印象を語った。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
去年は素晴らしい週末だったし、本当に楽しかった。雰囲気は最高だし、実際ナイトレースは本当にうまくいった。実際にトラックはドライブするのが楽しいし、本当に挑戦だ。

モンツァのあと、モナコで数日過ごて、シミュレーターでいくつか準備を完了させ、ファクトリーのみんなと会うためにグローヴへ行った。水曜日にAT&Tのドライバーデイがあるので、日曜日にシンガポールに来た。彼のクライアントの何人かと会って、いくつかメディア対応をする予定だ。

シンガポールで最もタフなのは、気温とコーナーの数だ。23もあるので、リラックスする暇がないんだ。サーキットはチャレンジングだけど、ハイダインフォースのトラックは僕たちのクルマにあっているので、モンツァよりも良い結果が出せると期待している。

可視性が全体的に少し暗いので若干難しいけど、かなり速く慣れることができるし、光の量も多い。雨が降ったら、本当にチャレンジングになると思う。昨年ちょっとハードだったのは、僕たちはヨーロッパ時間で過ごしているので、太陽を見る時間が少なかったことかな。

開催日程:2009年 F1 シンガポールGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング / F1シンガポールGP