ニコ・ロズベルグの2014年08月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「あれは僕の判断ミスだった」

2014年8月30日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ベルギーGPでのルイス・ハミルトンとの接触事故を謝罪した。

F1ベルギーGPの決勝レース2周目に起きた二人の接触により、ルイス・ハミルトンは左リアタイヤをパンクさせ、レースをリタイアした。

メルセデスは29日に会議を開いてこの件について話し合い、ニコ・ロズベルグは自分の責任を認めた。

ニコ・ロズベルグが接触事故を謝罪。懲戒処分を受ける

2014年8月30日
ニコ・ロズベルグ
メルセデスは29日(金)、ブラックリーにあるメルセデスAMGペトロナス本社の取締役室でトト・ヴォルフ、パディ・ロウ、ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトンで会議を開き、F1ベルギーGPでの出来事を話し合った。

メルセデスは声明で「会議中、ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPの2周目に起きた接触の責任を認め、判断ミスを謝罪した」とコメント。

メルセデス、ニコ・ロズベルグに厳罰を科す可能性を示唆

2014年8月25日
ニコ・ロズベルグ
メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは、F1ベルギーGPでルイス・ハミルトンと接触したニコ・ロズベルグに対し、チームが“軽い叱責”以上のものを科すかもしれないと話した。

ニコ・ロズベルグは、2周目のレ・コームでルイス・ハミルトンと接触。この接触で左リアタイヤがパンクしたルイス・ハミルトンはポイント争いから脱落した。

ニコ・ロズベルグ、ハミルトンとの接触は「レーシングインシデントだった」

2014年8月25日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPでのルイス・ハミルトンとの接触はレーシングインシデントだったと主張した。一方のルイス・ハミルトンは、レース後のミーティングでニコ・ロズベルグが故意にクラッシュを引き起こしたと認めたと主張している。

レース2周目、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグはポジションを争う中で接触し、ルイス・ハミルトンは左リアタイヤがパンクした。結果的にこの接触が原因でルイス・ハミルトンはリタイアし、レース後に開かれたミーティングでも議論となった。

ニコ・ロズベルグ 「ルイスとの戦いでは残りの全てのポイントが重要」

2014年8月20日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「夏休みを終えて戻れるのが嬉しいし、みんなを見ていると、残りのシーズンの数カ月間の戦いにむけて本当にリフレッシュできたようだね。前回のレースは、前日にトリッキーなコンディションでポールを獲れたけど、望んだようにはいかなかった。それでも、なんとかチャンピオンシップのリードを保つことができたし、シーズンの次のパートに向けて良い位置にいる」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム