ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「夏休みを終えて戻れるのが嬉しいし、みんなを見ていると、残りのシーズンの数カ月間の戦いにむけて本当にリフレッシュできたようだね。前回のレースは、前日にトリッキーなコンディションでポールを獲れたけど、望んだようにはいかなかった。それでも、なんとかチャンピオンシップのリードを保つことができたし、シーズンの次のパートに向けて良い位置にいる」

「僕たちはたくさんの良い結果を残して素晴らしいスタートを切ったけど、レースは他チームも決してあまり離れていないことを示した。F1では、少しのアドバンテージを得られる余裕はないし、チームと僕自身が最後までポジションを改善し、維持し続けていくためにこれまでよりも懸命に働いていくことはわかっている。それに加えて、ルイスとのバトルはシーズン全体を通してかなりの接戦だった。それはまさに最終戦までもつれ込むと思う。なので、その戦いでは残りの全てのポイントが重要だ。次はベルギーだ。間違いなく一年で最もスペクタクルなレースのひとつだ。本当に非現実的なサーキットだし、全てのドライバーが楽しみにしていると思う。過去に他のいくつかのサーキットでそれほど良い記録は残せなかったけど、それを変えて、また堂々とシーズンをスタートさせると決心している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1 / F1ベルギーGP