ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドが、F1パドックを驚かせている。

今年、トロ・ロッソからレッドブルに昇格したダニエル・リカルドが、チームメイトで現チャンピオンのセバスチャン・ベッテルより活躍していることは疑いない。

ダニエル・リカルドが今季2勝をあげたのに対し、セバスチャン・ベッテルはいまだ未勝利となっている。

セバスチャン・ベッテルより2歳年下のダニエル・リカルドがキャリア2勝目をあげたF1ハンガリーGPでは、ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトン(メルセデス)とフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)のオーバーテイクを成功させた。

これでダニエル・リカルドがトップドライバーの座を確実にしたと思うか質問されたフェルナンド・アロンソは「ああ、間違いないね。彼はチャンピオンチームをリードしていると思う。それがすべてを物語っている」と答えた。

ルイス・ハミルトンも「パドックで一番のナイスガイの一人であるだけなく、ベストドライバーの一人でもある。それは確実だ」と同意する。

2014年シーズンを通してダニエル・リカルドの後塵を拝しているセバスチャン・ベッテルだが、2人は友好的な関係を保っており、ハンガリーでは優勝記念のチーム写真撮影にベッテルの姿もあった。

だが、称賛の言葉はそれほど滑らかには出てこなかった。レースまではダニエル・リカルドを上回っていたように見えたセバスチャン・ベッテルだが、セーフティカーやスピンによってレースは損なわれた。

「良いレースではなかった。単純に正しいタイミングに正しい位置にいることが問題だった」と語るセバスチャン・ベッテルは、セーフティカーがダニエル・リカルドを有利にしたと考えている。

「あれは彼にとって幸運だった。そして、彼はそこからすべてを正しくやった」

レッドブル

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング