ダニエル・リカルドの2023年08月のF1情報を一覧表示します。
ダニエル・リカルド、骨折は「予想以上に複雑」 F1日本GPでの復帰も微妙
2023年8月29日

F1オランダGPの金曜プラクティスで負った左手の骨折はきれいな壊れ方であることが期待されていたが、アルファタウリとレッドブルの両者はそうではないことを認めた。
アルファタウリF1、リカルドが回復するまでリアム・ローソンが代役継続
2023年8月29日

解雇されたニック・デ・フリースに代わってアルファタウリでF1復帰したダニエル・リカルドは、ザントフォールトでのプラクティス2回目でクラッシュを喫してF1復帰3戦目にして負傷欠場。
ダニエル・リカルド、F1オランダGPで骨折した左手の手術が成功
2023年8月28日

リカルドは、その直前にターン3でクラッシュしたオスカー・ピアトリ(マクラーレン)を避けた際にウオールにクラッシュ。衝撃でステアリングにぶつけて左手を負傷した。
ダニエル・リカルド、復帰は2戦後のF1シンガポールGPがターゲット
2023年8月26日

リカルドは、ザントフォールトで行われたフリー走行2回目にクラッシュを喫して左手の中手骨を骨折。戦線離脱を余儀なくされた。
アルファタウリF1代表 「リカルドは手術を受けなければならないだろう」
2023年8月26日

ターン3でオスカー・ピアトリのマクラーレンを避けようとしたリカルドはロックし、バンクのある左コーナーでバリアに滑り込んだ。
ダニエル・リカルド 「ピアストリか壁にぶつかるかのどちらかしかなかった」
2023年8月26日

FP2の序盤、オスカー・ピアストリ(マクラーレン)がターン3のバンクでクラッシュ。ピアストリがライン上にストップしたことで、後続のリカルドは不運にも行き場がなくなり、ピアストリにぶつかるか、ウォールにぶつかるかのどちらかしか選択肢がなかった。
ダニエル・リカルドが左手を骨折。リアム・ローソンがF1オランダGPで代役
2023年8月26日

FP2の序盤、オスカー・ピアストリ(マクラーレン)がザントフォールトのバンクのあるターン3コーナーでクラッシュ。リカルドが現場に到着したときにライン上にピアストリがおり、バリアに衝突することになった。
レッドブルF1代表 「リカルドはアルファタウリで嬉しい驚きを感じている」
2023年8月25日

解雇されたニック・デ・フリースに代役に指名されたリカルドは、今季のグリッドで最悪だと広く知られているアルファタウリのマシンで、再びF1での実力を証明するという途方もない課題に直面することになった。
ダニエル・リカルド 「ザントフォールトでのF1後半戦開始に興奮している」
2023年8月24日

F1ハンガリーGPからニック・デ・フリースに代わってスクーデリア・アルファタウリでF1復帰を果たしたダニエル・リカルド。2レースを終えて手ごたえを感じているというリカルドは、F1後半戦にむけてしっかりと準備を整えられたようだ。