ジェローム・ダンブロシオ
ジェローム・ダンブロシオが、2010年にルノーでロバート・クビサのチームメイトになるとの噂が浮上している。

24歳のベルギー人ドライバーであるジェローム・ダンブロシオはここ2年間GP2に参戦しており、ジェニー・キャピタルがルノーを買収したことで、フランスのメディアがダンブロシオのシート獲得の可能性を報じている。

ジェローム・ダンブロシオは、12月初旬にルノーのテストに参加したホーピン・タンと同じくジェニー・キャピタルのジェラルド・ロペスが関与するグラビティ・スポーツ・マネジメント社がマネジメントしている。

ルノーのチーム代表にはグラビティ・スポーツのCEOであるエリック・ブーリエが就任するとみられており、ジェローム・ダンブロシオは2009年、そのエリック・ブーリエが率いていたDAMSからGP2に参戦。小林可夢偉のチームメイトとして戦い、可夢偉を上回る9位でシーズンを終えている。

またダンブロシオは以前からルノーとはつながりがある。彼はルノーのドライバー開発プログラムの有名ドライバーであり、フォーミュラ・ルノー、ルノー・ワールドシリーズにも参戦していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / GP2 / ジェローム・ダンブロシオ