ルノーF1 「クビアトはダーティな戦い方でガスリーを助けた」
ルノーF1チームは、2019年 F1メキシコGPの決勝で、ダニエル・リカルドが8位、ニコ・ヒュルケンベルグが10位でレースを終えた。

シリル・アビテブール(マネジングディレクター)
「毎週末、状況は変化するように感じるが、スクリプトはずっと変わっていない。我々は予選の弱さをアグレッシブな戦略と堅実な実行によってレースでひっくり返している。スタートでの自由なタイヤ選択にも助けられ、今日もその一例を実施することができた」

「もう少し良くなる可能性もあったが、ダニエルはペレスとクリーンなレースを繰り広げた一方で、クビアトはニコに対してそれよりはるかにダーティな戦い方でガスリーを助けていた。それもレースだろうが、私は自分たちのことに集中することの方を好む。予選の状況の中でドライバーたちは目覚ましい働きによってベストな結果を出し、レースでもタイヤを長く持たせてくれた。ガレージのスタッフも素晴らしい仕事をして土曜日午前中の問題に対処した。とにかく今は我々のポテンシャルを妨げているものを全て取り除き、コース内外で手強いライバルたちを楽にする機会を一掃しなければならない」

ダニエル・リカルド(8位)
「ポイントを獲得できてよかった。ペレスを抜いていればもっと多くを獲得できたかもしれないけど、決めきれなかった。ターン1で攻めたけど、ちょっと遅すぎたかもしれない。ハードタイヤでのスタートはとてもうまくいったし、そのおかげでレースの残りを組み立てることになった。2台ともポイント圏内に戻ってくることができ、堅実の一日だった。チームにとっては厳しい週だったので、彼らとその士気の高さを誇りに思う。僕たちはすぐに気持ちを切り替えたし、この結果に満足できる。でも、今後も前に進んで頑張っていかなければならない」

ニコ・ヒュルケンベルグ(10位)
「間違いなく今日はもっと多くを望んでいたし、1ポイントしか獲得できなかったことにはフラストレーションを感じている。少しピットストップが早すぎたかもしれない。レース終盤はクルマに少し苦労して、リズムを掴めずにいた。最終コーナーでのインシデントについてはあまり言うことはない。僕たちは9番手を走行していたけど、グリップがなかったし、ダニール(クビアト)に押し出され、スピンするのにそれほどかからなかった。あと1ポイントが犠牲になってしまい残念だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1メキシコGP