ルノーF1チーム、ニコ・ヒュルケンベルグが1ポイント獲得 / F1ロシアGP
ルノーF1チームは、F1ロシアGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが10位、ダニエル・リカルドはリタイアでレースを終えた。

シリル・アビテブール(チーム代表)
「今日の結果にはフラストレーションを感じている。夏休み以降、我々は予選で2台ともトップ10に入る力強さを示している。しかし、4戦中3戦で思うように進めることができておらず、今日もそうだった」

「ダニエルは1周目の接触によってリタイアを余儀なくされたが、ニコのレースはスローな最初のピットストップと不運なVSCのタイミングで前にいたマシンがその間にピットインできたため、妥協を強いられることになった。繰り返すが、様々な状況を非難するのは簡単だが、それに頼りすぎるのはあまりにたわいない。単純に我々がより良い仕事をすべきであり、ドライバーたちにもっと良いスターティングポジションとシンプルなレースを戦ってもらえるようにすべきだ。マシンにはペースがある。それを達成するために自分たちの仕事に集中しなければならない」

ニコ・ヒュルケンベルグ(10位)
「このマシンであれば10位以上がふさわしいのにフラストレーションを感じるレースだった。今日は何もかもが悪い方へ悪い方へと行った気がする。最悪のスタートにスローなピットストップ、VSCのタイミングも不運だった。もっと良い結果を出すポテンシャルがあっただけにがっかりだ。今週末はずっとマシンの感触が良くかったし、とても堅実だったので、1ポイントしか獲れなかったのはちょっとフラストレーションを感じる。中団グループは接戦だし、残りのシーズンも同じようになるだろう。互角の戦いになるだろうから、レースで最大限を得られるように確実にしていかなく必要がある」

ダニエル・リカルド (リタイア)
「残念だけど、僕たちのレースはスタートでほぼ終わった。続行するにはマシンのダメージを負っていた。ターン2は少し混乱していたし、ターン4のインサイドは安全だと思っていた。でも、衝突されてパンクして、フロアにダメージを受けた。こういうふうに考えてみる。予選でもっと上位のグリッドにつければ、今回の最悪の事態に陥ることは可能栄は低くなる。その責任は僕にある。ただ、アクシデントに関しては僕はただのパッセンジャーだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1ロシアGP