ルノーF1チーム、マシンのベースラインに手応え / F1ロシアGP初日
ルノーF1チームは、F1ロシアGP初日のフリー走行でニコ・ヒュルケンベルグが8番手、ダニエル・リカルドは14番手だった。FP1では2台揃ってトップ10入りを果たしており、ベースラインにはそれなりの手ごたえを感じているよう。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「今日はまずまずの一日だった。こトラックは気に入っている。流れがいいし、また走れて良かった。全般的に悪い一日ではなかった。クルマは最初からまずまずの状態だったし、すぐに自信を感じることができた」

「午後はあまり満足できなかったし、セットアップを少し変更したので、そこを見直して改善してきたい。でも、全体的には悪くなかった。ポジティブな感触を掴んでいる」

ダニエル・リカルド
「今日はそれなりにいい感じのスタートが切れたけど、FP1の最後のインシデントによって午後に少し時間を失ってしまった。メカニックたちは本当にいい仕事をして素早くクルマを修復してくれた。まだやるべき仕事はあるけど、それほど悪い状態ではないし、いくつかのことを整理すればいいだけだと思う。改善できるエリアはいくつかある、ここからまだ伸びていくと思う。ここはリアに厳しいので、正しいバランスを見つけようとしている。あまり心配はしていない。ニコのペースはまずまずだったし、明日は大丈夫なはずだ」

アラン・パーメイン(スポーティングディレクター)
「午前中のダニエルのちょっとした脱線を除けば、ごく標準的な金曜日だった。バランスに関してはまだもう少しやるべき作業がある。午前中はマシンに満足しており、いくつか変更を施したが、機能したものもあればそうでなかったものもある。明日に向けて改善できる部分を調べて、今夜にいろいろと作業しなければならない。全体的にはそれなりに満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1ロシアGP