F1 ルノーF1 モナコGP
ルノーF1チームは、2019年のF1モナコGPの予選で、ダニエル・リカルドが7番手、ニコ・ヒュルケンベルグが11番手で終えた。

アラン・パーメイン (スポーティングディレクター)
「7番手にはとても満足できるが、我々には2台揃ってQ3に進出するペースがあったと感じているので少しほろ苦い結果でもある。ニコはほんのわずかに逃した。彼はターン8とターン10で少しロックしていたが、モナコで完璧なラップを刻むのは難しい」

「ドライバーと彼らを担当するエンジニアは期待外れな木曜日の後、ペースを取り戻すために非常に良い改善を果たした。明日は雨になる可能があるので、天候に注意を払い続けていくが、2台揃ってポイントを獲得するためにクリーンなレースができることを期待している」

ダニエル・リカルド (7番手)
「最終リザルトには満足している。木曜日にスタートした場所を考えればなおさらね。僕たちはFP3の後でさえいくつか勇敢な変更を加えたけど、それがうまくいったし、追加の頑張りが成果を挙げた。今日、チームは力強い回復を果たしたし、僕たちはそれに満足していいと思う。Q1からQ3までずっと良いリズムを掴んでいたし、ここでの予選でそれはとても重要なのでかなり大きかった。明日はいくつかの変数が面白くしてくれるだろうし、雨で目覚めたとしてもがっかりはしないだろう! でも、ウエットでもドライでも準備はできている」

ニコ・ヒュルケンベルグ (11番手)
「今日、クルマにはQ3に進出するポテンシャルがあると感じていたので11番手で逃したのは少し残念だ。非常にタイトだった。たぶんプッシュしすぎてしまったし、あちこちでクルマをオーバードライブさせてしまったけど、それはほんの小さなことだ。去年は11番手からスタートしてそれなりのポイントを獲得できているので、そこは励みになる。明日は持っている最大のボクシンググローブをはめて戦うつもりだ! フリーにタイヤを選べることで戦略にいくつか選択肢があるので、そこから様子を見てみるつもりだ」

関連:2019年 F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1モナコGP