F1 ルノーF1 シンガポールGP
ルノーF1は、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、カルロス・サインツが6番手タイム、ニコ・ヒュルケンベルグが10番手タイムだった。

カルロス・サインツ (6番手)
「全体的に僕かなりストレートが金曜日だったし、シンガポールではそれは常に良いことだ。まったく問題もなく、走行プランを完了することができた。今日にはかなり満足している。一発のクルマのパフォーマンスには特にね」

「取り組まなければならないエリアはあるし、特にレースにむけてロングランを改善するために何ができるか見てみなければならない。タイヤデグラデーションを学ぶために学ばなければならないことがいくつかあるけど、全体的に僕たちにとって良い一日だった」

ニコ・ヒュルケンベルグ (10番手)
「このトラックをドライブするのはいつも素晴らしいね。僕たちは順調に一日をスタートできたけど、2回目のセッションでは望んでいたほど多くの進歩を遂げることはできなかった。特にリアエンドのコントロールについてもう少し見ていかなければならない。でも、明日のFP3と予選にむけて焦点を当てるエリアがはっきりしているということでもある。全体的にポジティブな一日だったけど、常にもっと多くを望むものだ」

関連:
F1シンガポールGP フリー走行2回目 | キミ・ライコネンが最速タイム
F1シンガポールGP フリー走行1回目 | ダニエル・リカルドがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1シンガポールGP