F1 ルノーF1 モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
ルノーF1は、F1モナコGPの予選で カルロス・サインツが8番手、ニコ・ヒュルケンベルグが11番手だった。

カルロス・サインツ (8番手)
「今日はとてもタイトな予選だった。Q1の後、1分12秒台に近づくためにクルマのいくつかのことを変更して反応しなければならなかった。僕たちは第2セッションでも縮めていたし、Q3でも良い仕事をして8番手を得ることができた。2回目の走行のアウトラップはベストではなかったけどね」

「明日はタフなレースになるだろう。ハイパーソフトでの1ストップ戦略はタイヤデグラデーションによって簡単ではないし、最近のシーズンで最も厳しいモナコでのレースになるかもしれない。アンダーカットとオーバーカットが重要な役割を果たすだろう。トラフィックもね。考えなければならないことはいくつかあるけど、僕はとてもポジティブに感じている」

ニコ・ヒュルケンベルグ (11番手)
「まったくクリーンな予選ではなかったけど、僕たち全員が明日は良い一日になると感じている。トンネル出口のターン10への進入でちょっとロックして、Q2を突破するためのタイムを失った。でも、少なくとも明日のレースにむけて戦略面で柔軟性があるし、それが役割を果たしてくれるはずだ」

関連:F1モナコGP 予選:ダニエル・リカルドが圧巻のポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1モナコGP