ルノーF1 日本グランプリ
ルノーは、F1日本グランプリの予選で ニコ・ヒュルケンベルグが12番手、ジョリオン・パーマーが14番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (12番手)
「予選では苦しんだ。とにかくクルマのバランスがなかったし、特にセクター1でオーバーステアだった。通常は予選で良くなけど、今回はそうならなかったし、トップ10内のポジションを逃してしまった。中団はコンペティティブな場所なので、明日は楽にはいかないだろう」

「僕たちが望んだような予選ではなかったし、懸命な作業をすることになるけど、明日リカバーするためにとにかく良い仕事をしなければならない。パッケージはいいし、良いスタートを決められれば、すべてはそこからだ。まだポイントは獲れるはずだ」

ジョリオン・パーマー (14番手)
「予選は良かったけど、チームとして全体的なペースは少し残念だった。Q2の最初の走行はうまくいったし、トップ10のちょっと下だった。でも、2度目の走行でクルマが少し滑ってしまい改善できなかった。コースは良くなっていたので、そこで改善しなければ大きく落ちてしまう。残念ながらグリッド後方からスタートしなければならない。僕たちの前にいるドライバーたちよりペースがあると思うので面白いレースになるだろうね」

関連:【動画】 F1日本グランプリ 予選 ダイジェスト



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1日本GP