ロータス・ルノーGP F1ドイツGP 結果
ロータス・ルノーGPは、F1ドイツGPの決勝レースで、ヴィタリー・ペトロフが10位、ニック・ハイドフェルドがリタイアだった。

ヴィタリー・ペトロフ (10位)
「まぁ、今日は再びポイントを獲得できたけど、ポジションを失った理由と上位グループと戦うために早めにピットインしなかった理由をしっかりと分析する必要がある。スタートは良かったし、ジェンソン(バトン)やミハエル(シューマッハ)を含め、それなりに良いバトルができていた」

「でも、重要なのは、サウバーとフォース・インディアが僕たちより上位でフィニッシュした理由を調べて、できるだけ早くそれを修正する必要があるということだ。今はハンガリーに集中して、夏休み前に十分なポイントを獲得することに集中しなければならない」

ニック・ハイドフェルド (リタイア)
「スタートで押し込まれて、2コーナーで挟まれてしまった。3コーナーに向けて、まポールディ・レスタが外側にいた。フロントホイールたときにロックさせてしまい、彼を避けようとしたけど、行き場がなくて彼の方に滑っていってしまった。その後は懸命にポジションを上げようとしていたし、セバスチャン・ブエミの後ろに着くまでに多くのマシンをオーバーテイクした。彼は左側をブロックしたし、それは許されているけど、僕が右側に行ったときに、彼も僕の方に動いた。彼は僕がそこにいることをわかっていたはずだ。僕は彼よりもスピードがあったし、追い抜こうとしていた。彼は僕にスペースを与えなかばふったし、僕を芝生に押し出したので、その後はどうすることもできなかった。避けることのできない事故だった。あのようなクルマがいるのは決して素晴らしいことではないし、危険だと思う」

関連:F1ドイツGP:ルイス・ハミルトンが今季2勝目、小林可夢偉9位入賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1ドイツGP