ニック・ハイドフェルド
ロータス・ルノーGPは、負傷したロバート・クビサの代役としてニック・ハイドフェルドを起用することを発表した。

ニック・ハイドフェルドは、先週のヘレステストでロータス・ルノーGPをドライブし、印象的なパフォーマンスをみせていた。

ニック・ハイドフェルドは、今週のバルセロナテストからロータス・ルノーGPのレースドライバーとして仕事を開始。19日(土)と21日(月)にテストを担当する。

「チームは非常に厳しい2週間を通り抜けてきたが、我々は迅速に対応しなければならなかった。先週のヘレスでニックにチャンスを与え、彼は我々に感銘を与えた。彼は速く、経験があり、彼のフィードバックとマシンの理解度は、技術的に非常に強い」とロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは述べた。

「我々は常に経験豊富なドライバーをマシンに乗せることがプライオリティだと言ってきた。彼はその仕事にとって理想的な男だと感じている。我々はニックをチームに迎えることを嬉しく思っているし、彼とヴィタリーと一緒にバーレーンでのシーズンを力強くスタートすることを他の楽しみにしている」

関連:ニック・ハイドフェルド、ロバート・クビサの代役に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ニック・ハイドフェルド