ルノーF1チームの2011年08月のF1情報を一覧表示します。

デビッド・リチャーズ、ロータス・ルノーGPの買収に興味

2011年8月31日
デビッド・リチャーズ
デビッド・リチャーズが、ロータス・ルノーGPの買収への興味を示していると De Telegraaf が報じている。

財政難の噂が絶えないロータス・ルノーGPは、F1ベルギーGPでニック・ハイドフェルドからブラジルからの資金が噂されているブルーノ・セナにドライバーを交代している。

同紙によると、オランダ人企業家のマルセル・ブックホールンが、プロドライブのデビッド・リチャーズの関心をサポートするよう依頼されたと報道。

ロバート・クビサ、最後の手術が成功

2011年8月29日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサの右肘の最後の手術が成功。今後はリハビリの次の段階を始めることになる。

ロータス・ルノーGPは、2月のラリーで重傷を負ったロバート・クビサが右肘の完全な機能性を回復させるために「予定されていた最後の手術」を受けたことを発表。

外科医は、合併症もなく、手術は「完全に成功」したとコメントした。

ロータス・ルノーGP:ヴィタリー・ペトロフが9位入賞 (F1ベルギーGP)

2011年8月29日
ロータス・ルノーGP F1ベルギーGP 結果
ロータス・ルノーGPは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ヴィタリー・ペトロフが9位、ブルーノ・セナは13位だった。

ヴィタリー・ペトロフ (9位)
「僕たちはマシンに大きな前進を果たせたと思うし、それは僕がレース全体にわたってトップ10争いにいたことからもわかるだろう。それにメルセデスにも近づいていた。なので、僕たちはこの方向で作業を続ける必要がある」

ブルーノ・セナ、資金絡みでのシート獲得を否定

2011年8月28日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、ロータス・ルノーGPのシート獲得のために資金を持ち込んでいるとの噂を否定した。

ロータス・ルノーGPは、F1ベルギーGP直前にニック・ハイドフェルドに代えてブルーノ・セナをレースに起用することを発表。

残りのシーズンを走り切ることを望んでいるブルーノ・セナだが、現在ニック・ハイドフェルド側が高等裁判所に訴訟を起こしているため、まだスパとモンツァの出走しか決定していない。

ロータス・ルノーGP:ブルノー・セナが7番手 (F1ベルギーGP予選)

2011年8月28日
ロータス・ルノーGP F1ベルギーGP 予選
ロータス・ルノーGPは、F1ベルギーGPの予選で、ブルーノ・セナが7番手、ヴィタリー・ペトロフが10番手だった。

ブルーノ・セナ (7番手)
「予選には本当に満足しているし、ここでの初めてのレース週末がこんなにうまく始まるとは考えていなかった。午後にスタートしたときはトップ10に入れるとは思っていなかった。午前中も昨日もドライタイヤであまり走ることができていなかったので、Q3で濡れたトラックでそれらを使って出ていくときは少しナーバスだった」

ロータス・ルノーGP Q&A:ニック・ハイドフェルドの交代について

2011年8月27日
ロータス・ルノーGP チーム代表エリック・ブーリエ
が、ニック・ハイドフェルドとブルーノ・セナの交代について語った。

ニック・ハイドフェルドを交代するという選択をした理由を説明していただけますか?
夏を通して、我々はパフォーマンスやモチベーションのレベルなど多くのことを見直した。いくつかの新しい方向性を示すという決断をしなければならなかった。ドライバーとしてブルーノを評価する機会でもあった。それが理由だ。

ロータス・ルノーGP:F1ベルギーGP初日

2011年8月27日
ロータス・ルノーGP F1ベルギーGP 初日
ロータス・ルノーGPは、F1ベルギーGP初日のフリー走行でブルーノ・セナが17番手、ヴィタリー・ペトロフが24番手だった。

ブルーノ・セナ (17番手)
「最初のプラクティスセッションでコースオフして短く切り上げることになってしまったことは残念だったけど、午後には十分な量の走行時間を得られたので満足できた。難しいコンディションだったけど、2回目のセッションはより生産的だった」

ニック・ハイドフェルド、ロータス・ルノーGPに対して法的措置

2011年8月26日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、ロータス・ルノーGPに対して法的装置を開始したことを認め、今後3週間で彼のチームでのこ後は解決すると予想している。

ニック・ハイドフェルドは、ルノーでレースをする契約があると主張。公聴会は9月19日に行われるとみられている。

「主な聴聞会は約3週間で、その後決定されることになるだろう」とニック・ハイドフェルドは Reuters にコメント。

ブルーノ・セナ Q&A:ロータス・ルノーGPでのF1レース復帰

2011年8月26日
ブルーノ・セナ
F1ベルギーGPでニック・ハイドフェルドと交代でロータス・ルノーGPからレースに出場することになったブルーノ・セナが、その心境を語った。

ニュースを聞いたときはどんな気持ちでしたか?
とても嬉しかったよ。それは間違いない。またレースドライバーとして再びマシンに乗ることに非常に緊張した。このようなチームでチャンスを得られることは滅多にないことだからね。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム