レッドブルF1 1Passwordと複数年契約…ステアリングをブランディング
レッドブル・レーシングは、サイバーセキュリティ企業である1Passwordと複数年契約を締結したことを発表した。これにより、F1のライバル企業数社を出し抜く形となった。

1PasswordにとってF1初となるこのパートナーシップにより、新型マシン「RB21」のヘイロー、ステアリングホイール、シャシー全体にブランドロゴが大きく表示されることになる。

また、4連覇中の王者マックス・フェルスタッペンと、セルジオ・ペレスに代わって加入した新チームメイトのリアム・ローソンのステアリングホイールにも同様のブランドロゴが施される。

このスポンサーシップはレッドブルF1アカデミーチームにも拡大され、アリシャ・パームォウスキーの選手権参加にも波及する予定である。

RacingNews365は、1Passwordがマクラーレンやメルセデスを含むライバルのF1チームから契約の打診を受けていたことを理解しているが、最終的にレッドブルと契約することを選んだ。

「レッドブル・レーシングの全員が、サイバーセキュリティの独占パートナーとして1Passwordをレッドブルファミリーに迎えることを楽しみにしている」とチーム代表のクリスチャン・ホーナーは語った。

「2025年のF1シーズン開幕が近づくなか、ミルトンキーンズのファクトリーでもトラックサイドでも、自信を持ってデータに基づく決断を下し続けるためには、当社の組織全体が重要な情報に安全かつ信頼性の高いアクセスを確保することが不可欠だ」

「1Passwordがレッドブル・レーシング(F1)アカデミープログラムに投資し、提携することは、当社の協力関係の精神と深さを示すさらなる証拠だ」

「我々は、1Password を使って限界に挑み、革新を起こすことを楽しみにしている。マックスとリアムが初めてコースに出たときに表示される、チーム優先のステアリングホイール・ブランディング・ディスプレイのデビューもその一つだ」

レッドブルの新型マシン RB21 は、2月26日のプレシーズンテスト開始前日のバーレーンでの撮影日に初めてお披露目される予定である。

新しいカラーリングは、2月18日にロンドンのO2で開催されるF1 75イベントで発表される予定である。




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1スポンサー