レッドブルF1代表、アメリカGPでのメルセデスの戦略の迷いを指摘
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、メルセデスがF1アメリカGPの第1スティントでルイス・ハミルトンをピットインさせるのが遅すぎたことで「ノー・マンズ・ランド」に陥ったと考えている。

ハミルトンをマックス・フェルスタッペンより数周遅くピットストップさせたメルセデスの決断は、最終的に優勝争いで大きな代償を払うことになった。

レッドブルとマクラーレンが早めのピットストップで2ストップ作戦をとったとき、メルセデスは1ストップ作戦の可能性を検討していた。

最終的にハミルトンがピットインすると、フェルスタッペンから6秒以上遅れて復帰し、そのギャップを埋めるのに苦労した。

行われているさまざまな戦略を振り返り、ホーナーはメルセデスが 2 つの戦略の選択の間で迷っていることについて見解を述べた。

さまざまな戦略が展開されたことを振り返ったホーナーは、メルセデスが2つの戦略のどちらを選択するか迷っていたことについて次のように語った。

「レース前、すべてのシミュレーションが我々にとって2ストップが最速レースだと言っていたし、それが我々のコミットメントだった」とホーナーは語った。

「議論になったのは『ミドルスティントをハードで走るか、ミディアムで走るか 』ということだけだった」

「ランドがハード2本で来るとわかっていたので、ミディアム、ミディアムがベストの戦略だと感じた。マックスにとっては、それを生かしてパスし、トラックポジションを奪い、最後まで最速のレースをすることが非常に重要だった」

「メルセデスは今日、自分たちがノー・マンズ・ランドにいることに気づいたと思う。1ストップを試み、断念し、彼らは最終スティントはより良いミディアムタイヤを履いていた」

「しかし、ありがたいことに、彼らを食い止めるのに十分な力があった」

レッドブル・レーシング F1 アメリカGP

フェルスタッペンのレースは、再発したブレーキの問題によっても損なわれた。

「レース中、彼はブレーキに問題を抱えていた」とホーナーは語った。

「聞こえていたと思うが、彼はブレーキに不満だった。そのような問題がある場合、少し余裕を持たせることになる」

「だから、彼はそのことに集中していたと思う。彼はそのギャップをよく理解していたし、管理していた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / メルセデスF1 / F1アメリカGP