レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、トルコGPでのチームメイト同士の接触に対して、どちらかに責任を負わせるのは早すぎるが、彼らはお互いにスペースを与えるべきだったと語る。

「チームはすべてを正しく行っていたので、本当にがっかりしている。我々は今日強かったマクラーレンを戦略でかわしていた」とクリスチャン・ホーナーは語る。

「両方のクルマが互いに接触するのを見るのは本当に期待外れだった」

「セバスチャンと話をした。彼は突進していったが、彼らは彼らがいるべきではない場所にいた。チームとして本当に期待外れなことだ。たくさんのポイントを犠牲にした」

「最優先なのは他チームを打ち負かすことだ。今日、我々は43ポイントをマクラーレンに手渡した。チームは、今回のレースの勝利に値していた。我々は冷静になってこれを通り抜け、次のイベントで強さを取り戻す必要がある」

クリスチャン・ホーナーは、レッドブルはドライバーがお互いにレースをすることを許可していると強調する。

「我々が常に要求していることは、お互いにスペースを与えるということだ」

「今日はどちらも譲らなかった。その結果、彼らは多くのポイントを失った。マークはたくさんのポイントを失い、セバスチャンもたくさんのポイントを失った。掴みかけていた結果の全てが失われた」

「今日、我々はジェンソン(バトン)とルイス(ハミルトン)をみた。彼らはお互いにレースをしていたし、お互いにスペースを与えていた。それが我々が求めていることだ」

関連:
レッドブル 「互いにスペースを与えるべきだった」
マーク・ウェバー 「事故の責任はベッテルにある」
セバスチャン・ベッテル 「接触は僕の責任ではない」
F1トルコGP:優勝はルイス・ハミルトン!可夢偉が今季初ポイント!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マーク・ウェバー / セバスチャン・ベッテル