セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、トルコGP決勝レースでのマーク・ウェバーとの事故は、自分の責任ではないと主張する。

ウェバー、ベッテルの順でレッドブルがワン・ツー体制で走行していた41周目に両者は接触。ウェバーは3番手に後退し、ベッテルはリタイアを余儀なくされた。

その接触により、マクラーレンがワン・ツー・フィニッシュを達成し、コンストラクターズランキングで首位に立った。

「映像をみれば、僕がインサイドにいたのは明らかだと思う」とベッテルはコメント。

「僕はインサイドを走っていたし、前に出ていた。そして、ブレーキングポイントに集中していた。正直、僕たちが接触して、彼が僕の右リアホイールに当たって、僕がコースオフしたのがわかったと思う」

ベッテルは、接触がレッドブルのチーム内に緊張関係を生むことはないと語る。

「争いはない。このようなことは起きるものだ。僕たちは争いを必要としていない。でも、今、僕たちにできることはないよ」

「もちろん、あまりハッピーではない。僕はインサイドでプレーキングポイントに集中していた。僕たちは接触した。それだけのことさ」

ベッテルは、その時点でウェバーよりも明らかに速かったが、追い越せるかはわからなかったと語る。

「その段階で、マーク、僕、そしてルイスはかなり同じだったと思う。僕はマークより少し速かったし、より近づいていた。バックストレートで彼を捕えられるかもしれないと思った。接近していたし、僕は左から彼を追い越した。それだけの話さ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング