レッドブルF1、ルイス・ハミルトン加入の可能性を除外
F1チーム代表のクリスチャン・ホーナーによると、レッドブル・レーシングにルイス・ハミルトンの居場所はないという。

38歳のハミルトンは、メルセデスのトト・ヴォルフとの契約交渉が長期化しており、マシンのトラブルやチームメイトのジョージ・ラッセルの目覚ましい活躍が続いている。

それらは、7回のF1ワールドチャンピオンであるハミルトンが、チームを移籍するのではないかという噂を引き起こした。

「彼がF1で成し遂げたことは、他の誰にも負けない」とクリスチャン・ホーナーはSky Newsに語った。

「しかし、我々は今いるドライバーにとても満足している」と語り、2回のF1ワールドチャンピオンであるマックス・フェルスタッペンと、サウジアラビアGPでポールポジションから優勝したセルジオ・ペレスについて言及した。

「彼らは今季シーズンと来シーズンに向けてペアとしてコミットしているので、ルイスを受け入れることができるとは思えない」

「彼らは問題を解決してくれると信じているし、我々はまだ彼を見限っていない」

元F1チームオーナーのエディ・ジョーダンは、ハミルトンの次の移籍先としてフェラーリの方がはるかに理にかなっているという。

「F1にはフェラーリに乗るルイス・ハミルトンが必要で、フェラーリにはルイス・ハミルトンが必要だ」とエディ・ジョーダンはOLBGに語った。

「今のところ、契約は結ばれていないし、トト・ヴォルフは、自分がハミルトンだったら退団を検討すると語っている。もし、私がハミルトンだったらどう考えるだろう?僕はここで本当に愛されているのだろうか?」

ハミルトンのフェラーリへの移籍は、シャルル・ルクレールがマラネロでの生活に特に不満を募らせているとの指摘と結びついている。

しかし、モナコ出身のルクレールは、ハミルトンの座を狙っている可能性を否定している。

「フェラーリでワールドチャンピオンになりたい」とルクレールはQuotidiano Nazaionaleに語った。

「脚色する必要はない」

「確かに、シーズン序盤はベストなスタートが切れなかった。でも、チームの誰もあきらめようとはしていない。成功すると信じている」

レッドブルのホーナーでさえ、メルセデスとフェラーリが再び最前線に挑戦する立場になると考えている。

「メルセデスのアップグレードについて聞いているし、フェラーリも現在のポジションに完全に満足しているわけではないはずだ」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「レギュレーションはまだ比較的若いので、今年中に多くのコンバージョンが見られると予想しており、グリッドがタイトになることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルイス・ハミルトン