レッドブルF1代表 「チームは信じられにほどのマシンを作り上げた」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2023年F1サウジアラビアGPの決勝レースを振り返った。

昨シーズンのジェッダでは間の悪いセーフティカー導入によって優勝を阻まれたセルジオ・ペレスだったが、2023年シーズンのサウジアラビアGPでは見事にレースを掌握し、完勝を飾った。

一方、マックス・フェルスタッペンも予選の不運から巻き返し、15番グリッドから2位まで挽回。さらにはファイナルラップでファステストラップポイントももぎ取ってみせた。

開幕2戦で合計87ポイントを獲得したレッドブル・レーシングは、これで2位メルセデスに46ポイント差をつけて第3戦オーストラリアへ向かう。

「なんてレースだ!今日はチームの功績だ。彼らは信じられないほどのマシンを作り上げた。そして、本当に素晴らしいドライビングと相まって、2戦連続のワンツーフィニッシュという我々の歴史の中でシーズンの最高のシーズンのスタートを切ることができた」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「マックスは登らなければならない山があったが、大幅な遅れを降伏し、レースの半分以上を終えた時点ですでに4位につけていた。同様に、チェコも同様に優れたパフォーマンスを見せた。おそらく今まで彼から見た中で最高のドライブだった」

「彼らは両方とも全力で頑張っていました。両方のドライバーは自由にレースをすることができたし、頑張っていた。マックスはファステストラップを記録し、チェコは勝利を収めました。これは、両方のドライバー、トラックにいるチームとファクトリーにいる全員の模範的なパフォーマンスだった」

「このようなレースには途方もない量の作業が必要であり、チームが最高のパフォーマンスを発揮している典型でだ。だが、我々は休むことはない。オーストラリアはもうすぐだ。過去に私たちにとって親切ではなかったトラックなので、成功の可能性を最大限に高め、別のファーストクラスのパフォーマンスを発揮できるようにここに同じようにしっかり準備したい」

レッドブル・レーシング F1 サウジアラビアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1サウジアラビアGP