レッドブルF1首脳 「角田裕毅は2023年に自分を証明する必要がある」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅がF1で居場所を確保するには、2023年に自分自身を証明しなければならないと語る。

2023年は、22歳の角田裕毅にとって、レッドブルのジュニアチームから3年連続でF1に参戦するシーズンとなる。

アルファタウリの現在のドライバーは、F1での居場所を失う危険があることを通知されている。

今年、角田裕毅は自分の力を証明する必要があるかと質問されたレッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「イエス。彼は自分自身を証明しなければならない」と答えた。

「しかし、それはニック・デ・フリースにも当てはまる」と彼は言い、バーレーンで角田裕毅に次ぐ14位でフィニッシュした28歳のオランダ人ルーキーに言及した.

「彼は1年目のシーズンだが、他のシリーズで多くの経験を積み、テストドライバーも務めてきた。2人がF1にとどまるためには、今シーズンは非常に重要なシーズンだ」とマルコは主張した。

レッドブルの他のF1ドライバーについては、マックス・フェルスタッペンは2028年までの長期契約を結んでおり、安全で確実であることは明らかだ。

レッドブル・レーシングのチームメイトであるセルジオ・ペレスも、昨シーズンに新たに2年契約を結んだ。

F1界のレジェンドである故ニキ・ラウダの息子であるマティアス・ラウダは「マックスはライバルにとって悪夢だ。私は何度もそう言ってきた」とServus TVに語った。

「マックスとペレスはとてもうまくやっていると思うが、「もし僕がペレスだったら、世界最高のナンバー2になることを目指すだろう」

「彼はマックスの方が優れていることを受け入れなければならない。それはルーベンス・バリチェロとミハエル・シューマッハのようなものだ。彼はそれを認めなければならない」

しかし、F1界の多くの人々の目には、そして、おそらくマルコの目にも、ペレスは事実上すでに明確なナンバー1として映っている。

ペレスがレッドブルを満足させるためにはどうすればいいかという質問に対して、ヘルムート・マルコは「チャンピオンシップで1位と2位を取ること。それが我々の目標であり、ゴールだ。我々はまだそれを達成できていない」とKleine Zeitungに応えた

「チェコは成熟しているし、マックスの側で2年間働いていたのに駄目にならなかったのは褒めてあげないといけない。彼は自分がどこにいて、何をすればベストな状態になるのか、よく分かっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / スクーデリア・アルファタウリ / 角田裕毅