レッドブル、ディートリッヒ・マテシッツの死も「F1撤退のリスクはない」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、創業者兼共同オーナーを務めたディートリッヒ・マテシッツ亡きあともエナジードリンク企業がF1から撤退するリスクはないと語る。

2つのチームを含めたレッドブルのF1への投資に関して、ディーットリッヒ・マテシッツの親友でもあったヘルムート・マルコは「我々の成功がそれ自体が物語っている」とSport Bildに語った。

「近い将来、レッドブルがF1から姿を消すことを心配する必要はない」

「我々のミッションはまだ終わっていない。もっと多くのレースとタイトルを獲得したい」とレッドブルがドライバーとコンストラクターの両方のチャンピオンシップの王冠を獲得したシーズン後にヘルムート・マルコは付け加えた。

ディートリッヒ・マテシッツの死後、スポーツを担当する元 RB ライプツィヒ CEO のオリバー・ミンツラフ (47 歳) を含む 3 人の新しいマネージャーが就任した。

ヘルムート・マルコは、オリバー・ミンツラフとレッドブルのF1チーム間の新しい関係がどのように進むかはまだ不明であることを認めている。

「我々の最大のプラスは、常に何かを始める前に監査役会との会合を必要としない多くの明るい頭脳を持っていることだ」とヘルムート・マルコは語った。

「将来、それがどのように見えるかを見ていく。今後数週間のうちに、ミンツラフ氏が果たす役割について話し合っていく」

2023年のレッドブルは、タイトルを獲得した結果として、また予算上限違反のペナルティの一環として、風洞の時間が少なくなる。

ヘルムート・マルコは、2023年はメルセデスとフェラーリからのより厳しい挑戦を予想している。

「しかし、私はあまり心配していない」とヘルムート・マルコは語った。

「我々は2023年に向けて正しい道を進んでおり、マックス(フェルスタッペン)とともに、この分野で最高のドライバーがいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング