レッドブルF1首脳、ダニエル・リカルドのサードドライバー就任を洩らす
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、ダニエル・リカルドが2023のサードドライバーになることを確認した。

F1アブダビGPの金曜日にSky Germanyのインタビューに応じたヘルムート・マルコは、今シーズン限りでマクラーレンを放出されたダニエル・リカルドが「我々と一緒にいる」と洩らした。


ダニエル・リカルドは、ランド・ノリスとの圧倒的なパフォーマンスに匹敵できず、マクラーレンはリカルドとの契約を1年早く終了させて、オスカー・ピアストリと契約を結んだ。

リアム・ローソンは、2023年もレッドブルとアルファタウリのリザーブドライバーを務め、ダニエル・リカルドがサードドライバーとして参加するという。

ダニエル・リカルドは 2014 年から 2018 年までレッドブルでドライブした後、2019 年シーズンにルノーに移籍した。

先週末のF1フラジルGPで、ダニエル・リカルドはすでにレッドブルと契約を結んでいることを否定していた。2023年のまだ埋まっていないリザーブポジションについてメルセデスとも話し合っているとされていた。

ダニエル・リカルドは、2024年にフルタイムでF1グリッドに復帰することを目指している。

レッドブル・レーシングの現在のドライバーであるマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスは、それぞれ2028年末と2024年末までチームと契約している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ダニエル・リカルド