レッドブルF1代表 「ハイブリッド時代のコンストラクターズ獲得を信じてきた」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン ホーナーは、チームがハイブリッド時代の最初のF1コンストラクタータイトルを追い求めて「信じることをやめなかった」と語る。

マックス・フェルスタッペンがすでにF1日本GPで2度目のドライバーズタイトルを獲得した後、レッドブル・レーシングはF1アメリカGPでついにコンストラクターズタイトルを獲得し、2014年に新しいパワーユニット規則が導入されて以来続いていたメルセデスによる8年間の支配に終止符を打った。

これは、レッドブル創業者兼共同オーナーを務めたディートリッヒ・マテシッツの死去のニュースにチームが動揺した翌日に訪れた。

レース前、過去のレッドブルドライバーが参加し、グリッド上でデートリッヒ・マテシッツを拍手喝采で讃えた。

そのような状況でタイトルを獲得した意味について質問されたクリスチャン・ホーナーは「非常にエモーショナルな週末だった」と語った。

「昨日、ディートリッヒが亡くなったというニュースを知ったときはチーム全体にとって非常にエモーショナルだった。なぜなら、彼は本当に巨人であり、レッドブル・レーシングだけでなく、F1 のために多くのことを成し遂げてきたからだ」

「我々は彼に誇りに思ってもらえる方法で本当に称えようと決心しや」

「だから、黒い腕章もなかったし、1分間の黙祷もなかった。彼を讃えるための具体化されたものがあった。そうするためのベストな方法は当然ながらサーキットでのパフォーマンスだった」

「だから、8年という長い年月が経った今でも、我々は信じることをやめたことはないし、自分自身を持ち上げ、自分自身を磨くことをやめたことはなかったし、両方の世界選手権のトップに戻るという我々の目標と目的を見失うことはなかった」

「そして、我々はそれを成し遂げた。それは、すべてのスタッフのハードワーク、すべてのパートナー、サプライヤーの貢献の証だ」

「そして、彼が具現化したスピリットは、レッドブル全体に浸透し、多くの人々が不可能だと思っていたことを達成することを可能にした」

クリスチャン・ホーナーはレッドブル チームの調和を称賛し、それが「今年、非常に困難な状況で信じられないほどの仕事」を成し遂げることを可能にしたと語った。

レッドブルがフェラーリを追い抜いた理由について質問されたクリスチャン・ホーナーは「チームがグループとして団結するために取り組んできた方法だと思う」と語った。

「それがビジネス全体を通じて、彼らが運営面、開発面、トラックサイドでお互いをサポートしてきた方法であり、コンストラクターズ ワールド チャンピオンシップで優勝するためには、すべての部門がその役割を果たしている必要がある。それはまさに我々が持っていたものだ」

「我々は非常に遅れてこのマシンに着手したと思う。今年の初めは重かったが、何とか重量を軽くすることができた。それによって、我々がバランスを達成することが助けられた」

「今年、チームは非常に困難な状況の中で素晴らしい仕事をしたと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング