レッドブルF1首脳 「ポルシェとの交渉はまだ終わっていない」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、2026年以降のレッドブルとポルシェの間のワークス契約に関する交渉が行き詰まっているという報道を事実上認めた。

先週、同じフォルクスワーゲン・グループのブランドであるアウディが2026年にF1参戦することを発表したベルギーで、アウディのCEOであるマルクス・ドゥスマンは、ポルシェが間違いなくF1に参戦することを示唆した。

しかし、レッドブルF1の最高幹部であるヘルムート・マルコは「彼は早まった」とAuto Bild に語った。

「交渉はまだ終わっていない」

「しかし、F1は、自尊心のあるすべての自動車メーカーにとって論理的なステップとなるような方法でブームになっている」

潜在的な新しいエンジンメーカーは、アウディと同じように、10月15日までに正式にF1参戦を決断する必要があり、ポルシェの時計は刻々と過ぎている。

しかし、レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、まだ時間があると主張している。

「午後10時を過ぎなのにシンデレラはすでに騒ぎ立てている」とクリスチャン・ホーナーは笑った。

「タイトだが、それがF1であり、チーム内で起こる創造性と意欲の一部だ」

「2026年に向けて、より多くのパワーユニットメーカーがグリッドに参加するのを見るのはエキサイティングだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ポルシェ