レッドブルF1首脳 「フェラーリに有利とされたサーキットで勝利している」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、アゼルバイジャンとカナダでのレースでさらに勝利数を延ばせる可能性があると楽観視している。

レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスは、過去数週間でイタリア、マイアミ、スペイン、モナコと連勝を重ねており、フェルスタッペンがドライバーチャンピオンシップ、チームはコンストラクターズチャンピオンシップの首位に戻った。

連勝には、セルジオ・ペレスが予想外の勝利を収めたモナコなど、ライバルであるフェラーリが最速の車を持っていたように見えるサーキットでの勝利が含まれている。

ヘルムート・マルコは、フェラーリとレッドブルは拮抗しており、どちらが最速の車かはトラック次第であることを認めているが、フェラーリに有利なサーキットでの勝利は、レッドブルにとって大きな勝利だと語る。

「我々がより強い側であるサーキットもあるが、フェラーリが最も強いサーキットもある」とヘルムート・マルコは Formel1.de に語った。

「神に感謝している。フェラーリが全般的ンい最強の車を持っていた2つのサーキット、バルセロナとモナコで、我々は勝つことができた。我々はそれについて満足している」

しかし、今、レッドブル・レーシングは、シミュレーションでフェラーリよりも有利だと言われているトラックに向かう。

「ストレートが再び長くなり、我々が最高速度が救いとなるバクーとモントリオールにも楽観的だ」

「我々はフェラーリとほぼ同じレベルにあるので、その日のフォーム、セットアップ、タイヤの摩耗、そして、タイヤを理想的な作業ウィンドウに長期間保つことが重要になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1カナダGP / F1アゼルバイジャンGP