レッドブルF1首脳 「ハミルトン引退が事実なら舞台裏はもっと混乱している」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ルイス・ハミルトンがF1を引退するとは信じていない。もし、実際にその可能性があるなら、もっと“混乱”があるだろうと語る。

物議を醸す状況でマックス・フェルスタッペンに2021年のF1ワールドチャンピオンを失ったルイス・ハミルトンは、「来年についてはそのうち分かる」というコメントを残してアブダビのパドックを離れた。

その後、メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは「彼が戻ってくることを本当に期待している」と Kronen Zeitung にコメント。

「最高のドライバーがとんでもない決定のために引退することを決めたとしたら、F1全体にとって恥ずべきことだろう」

そして、マックス・フェルスタッペンのチャンピオンシップの勝利に役立ったF1レースディレクターのマイケル・マシの前例のない呼びかけは、このオフシーズンの間に見出しを作った。

ヘルムート・マルコは、ルイス・ハミルトンの引退せるもまさに見出しのためだとと考えている。そして、メルセデスF1が代わりのドライバーを求めてスクランブルをかけているとしたら、通常聞かれるような、後任候補のくだらないおしゃべりがもっと出てくるはずだと語る。

「通常、引退が真実であれば混乱が生じているだろう」とヘルムート・マルコはF1-Insider.comに語った。

「そうであれば、ルイスの代替について舞台裏でワイヤーが熱くなるはずだ」

「だが、何もなかった。訪問も電話もないし、内部の憶測さえもない。ここでも、他のどこにもそんな話はない」

あるF1インサイダーは、レース後の非常に短いインタビューとルイス・ハミルトンの沈黙は「ドラマの一部」にすぎない考えている。

しかし、本当に現在37歳のルイス・ハミルトンがF1を引退したとき、メルセデスF1が代わりに誰を起用するかについて疑問を投げかけている。

最近、ヘルムート・マルコは、レッドブルが今後数年間でスタードライバーのマックス・フェルスタッペンをメルセデスF1に奪われる可能性について尋ねられた。

しかし、ヘルムート・マルコは、昨年の論争の的となったタイトル争いで起こったことは、あまりに悪い印象を残したと語る。

「マックスが我々の元を離れるとは思わない」とヘルムート・マルコはAutorevueに語った。

「シルバーストンでのイベントは、特にヨスにとって、あまりにも大きな亀裂を残した」

「それにより、彼はサイドを切り替える可能性が低くなった思う」

マックス・フェルスタッペンと彼の父親のヨスは、F1イギルスGPのクラッシュ後に予防的チェックのために病院に運ばれたときに、テレビがハミルトンが勝利を祝っているのを見て、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフに激怒している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルイス・ハミルトン