レッドブルF1代表 「アブダビGPの論争はフェルスタッペンの王座を汚さない」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1アブダビGPのセーフティカーのリスタートを巡る継続的な論争がマックス・フェルスタッペンのF1ワールドチャンピオンを汚すことはないと考えチエル。

F1アブダビGPのレース終盤にF1レースディレクターのマイケル・マシがセーフティカーを処理した方法は、グランプリレースの反発を引き起こし、スポーツとFIA(国際自動車連盟)の両方のイメージを傷つけた。

FIAは、起こったことから教訓を学ぶことができると明確に述べ、出来事を調査するための委員会が設立された。しかし、レッドブルは、それがマックス・フェルスタッペンの達成を覆い隠すことは何もしていないと考えている。

代わりに、レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、論争はすぐに忘れられ、将来誰もが注目するのは、マックス・フェルスタッペンがいかに優れていたかということだけが記憶されると語る。

「このビジネスの人々は、記憶している期間が非常に短い」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「今年のレースシーズンはとても長かったので、今年の初めに何が起こったのかさえ忘れてしまっている」

「チャンピオンシップ全体で見れば、マックスは完全にふさわしい世界チャンピオンだと思う」

「もちろん、日曜日のイベントには非常に多くのコメントが寄せられている。だが、そのようなことは起こるす。スポーツでそれは起こることだ」

「今年は、我々は多く不運に見舞われたと思う。セーフティカーでは幸運に恵まれたが、適切な戦略的判断ルを行った。我々は素晴らしい戦略、素晴らしいチームワーク、そしてマックスによる素晴らしい走りでレースに勝った」

「そして、時は流れる。マックスは非常にふさわしいワールドチャンピオンであり、我々はそれを信じられないほど誇りに思っている。そして、歴史書は彼が2021年の世界チャンピオンであることを常に示していくだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / /