レッドブル・ホンダF1 「今後はメルセデスF1との開発戦争が鍵を握る」
レッドブルF1のヘルムート・マルコは、レッドブル・ホンダもライバルのメルセデスF1も2021年シーズンを通して開発戦争で退くことはないと考えている。

先週末のF1エミリア・ロマーニャGPの予選パフォーマンスは、コンマ1秒以内の接戦となり、現時点でレッドブル・ホンダF1とメルセデスF1は互角の戦いを繰り広げている。

2022年はまったく新しいレギュレーションが導入され、F1マシンの設計哲学がまったく異なるものになるため、ヘルムート・マルコはどちらが2022年にリソースを割り当てるかをめぐる知恵の戦いになると考えている。

「我々にはこの幸福感と、情熱と熱意が必要だ」と ServusTVに語った。

「まだ21レースが残っており、すべてを提供する必要がある」

「問題は夏休みの前に発生する。理論的には、2022年の自動車の新しい開発に容量が投入される

「唯一のことは、我々2チームがこれほど緊密な関係を維持し続ければ、メルセデスも我々のどちらも、特に我々は開発でまったく後退しないということだ」

F1エミリア・ロマーニャGPでは、メルセデスF1のルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得し、レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンがレースで逆転優勝した。ヘルムート・マルコは、日曜日の変化するコンディションが要因となっているため、今回は純粋なパフォーマンスの比較はできないと語る。

「メルセデスはレースディスタンスでイモラでより速いマシンを持っていたと思う」とヘルムート・マルコは言った。

「シングルラップでは我々は速くなりました。しかし、それがより低い温度にも関係していると思う。加えて、タイヤの取り扱いも、現時点ではメルセデスのシャシーよりも少し優れている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1