レッドブルF1代表 「予算上限のために長年のスタッフを解雇するのは苦痛」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、予算上限に対応するために長年にわたって従事してきた何名かのスタッフを解雇しなければならないことは“苦痛”だったと語る。

レッドブルは、メルセデスとフェラーリとともにF1で圧倒的に多くの予算を費やしてきたチームだった。しかし、F1はシリーズをより持続可能で競争力のあるものにするために、2021年に1億4500万ドルの予算上限を設定。2023年までに上限は1億3500万ドルまで引き下げられることになっている。

それに伴い、レッドブルは大幅な削減が必要になり、クリスチャン・ホーナーは、長年チームで仕事をしてきた何人かのスタッフを解雇しなければならないのは苦痛だったと語る。

「トロロッソ(アルファタウリ)にギアボックスを供給するなど、非常に多くの活動があり、それらの製造スタッフはその数に含まれている」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「我々は、冬の間に冗長化の痛みを経験しなければならなかった。サイズを変更し、自分たちを再パッケージ化する必要があった。チームのメンバーに別れを告げるのは本当に難しいことだった。チームのメンバーの中には、さまざまな形式で25年間そこにいる人もいる」

「これは本当に非常に困難な作業であり、特に大規模なチームにとっては引き続き重要な課題だ。かなりシンプリにしなければならないが、人員があなたの最大のコストであるため、それはビジネスに効率をもたらす。したがって、それを作ることができるのと同じくらい効率的でならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / トロロッソ / スクーデリア・アルファタウリ