レッドブルF1幹部 「メルセデスが問題を解決するまでは我々がリードする」
レッドブル・ホンダF1は、2021年のF1世界選手権の開幕戦F1バーレーンGPでメルセデスに敗れたものの、最速のマシンだった。

F1プレシーズンテストで好調だったレッドブル・ホンダは、マックス・フェルスタッペンが3回全てのプラクティスを制し、予選でもポールポジションを獲得。セルジオ・ペレスがピットレーンスタートとなり、孤軍奮闘となった決勝ではルイス・ハミルトンに敗北を喫した。

メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは「今年、ファンは本当の戦いを望んでいる。それが分かると思う」

「ルールの変更では、我々はレッドブルが長年使用してきたハイレーキのマシンよりも多くの問題を抱えていると思う」

レッドブル・ホンダは、メルセデスが手の内を隠しているのではないかと疑って新シーズンに向かったが、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムートマルコは、現在、レッドブル・ホンダが確かに前にいるのは確かだと認める。

「我々が知る限り、我々はロングランと速いラップで最速だ」とヘルムート・マルコは ServusTV に語った。

「タイトルを獲得するには、あらゆる条件で競争力のあるマシンが必要だ。今年はそのようなマシンがあるようだ」

「空力の進歩は、ホンダの新しいパワーユニットからももたらされた。このパワーユニットはよりコンパクトになり、マシンの後部で本当に最適なソリューションを見つけることができている」

「メルセデスがテストで少しブラフをしていたことは分かっているが、マシンの後部が十分に安定していないことは誰にとっても明らかだった」

「メルセデスがこの問題を解決するまで、我々が前にいるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1