レッドブル・ホンダF1はケビン・マグヌッセンを起用するべき?
ケビン・マグヌッセンは、レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンの“素晴らしい”次期チームメイト候補になるはずだ。そう語るの元マクラーレンのコミュケーションディレクターでマグヌッセンと同じデンマーク人のマット・ビショップだ。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、アレクサンダー・アルボンが2021年にチームに残留するために必要なパフォーマンスを発揮できない倍、ニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスが唯一のレッドブル外の候補者だと語っている。

しかし、現在Wシリーズで働いているマット・ビショップは、ケビン・マグヌッセンも候補者に入れるべきだと語る。

マット・ビショップは、2014年のケビン・マグヌッセンのルーキーシーズンに一緒に働いた際、“素晴らしいルーキーシーズン”を過ごしており、その後は“もっと良い機会”に恵まれるにふさわしいドライバーだと語る。

「ルノーとハースでは、チームメイトを上回って走りをしていものの、2013年にワールドシリーズ・バイルノーでの彼を見て誰もが知っているセンセーショナルな勝利の形を示すマシンを持っていなかった。このままでは眠ったままで終わってしまう」とマット・ビショップは語った。

報道によると、ケビン・マグヌッセンはすでにハースF1の構想外であり、2021年にすでに市場に出ている可能性がある。

「レッドブルの2021年のドライバーラインナップは興味深いものだ」とマット・ビショップは語った。

「私はヘルムートとクリスチャンの現在の考え方についての内部知識をまったく持っていないが、彼らは変化を起こそうとしている可能性があると言われている」

「マックスとケブは彼らにとって素晴らしいラインナップになると思う。2人は非常に経験豊富でありながらも、まだ若く、驚異的に速いが非常に勇敢で、非常に野心的で、非常に有能な若者であり、何等かの理由でメルセデスのウィンマシンが故障したときはいつでも、お互いを正直に保ち、レースに勝つつことができるだろう」

しかし、マックス・フェルスタッペンとケビン・マグヌッセンのラインナップの可能性を心配している人は、彼らとその有名な父親がトラックの内外で衝突するのではないかと考えるかもしれない。

「彼らはずっとうまくやってきただろうか? 誰が気にする? ドライバーが時々お互いの羽をばたつかせてほしいと望むものだ」

「それにパドックで彼らの元F1ドライバーのお父さんによって提供されるサイドショーも楽しいだろうね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / ケビン・マグヌッセン