レッドブル・ホンダF1、2020年の目標は「最低5勝&タイトル獲得」
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、2020年のF1世界選手権の目標として“最低5勝&タイトル獲得”という大胆な目標を掲げた。

ホンダF1とのパートナーシップ初年度となった2019年、ヘルムート・マルコはシーズン前に“少なくとも5勝”という目標を立てたが、最終的にマックス・フェルスタッペンが3勝を挙げたにとどまり、目標を達成することはできなかった。

「3つのレースで勝っただけだったので、別のレースでお金がかかってしまった」とヘルムート・マルコは、自身の予想について笑った。

だが、ヘルムート・マルコは、レッドブル・ホンダは「5レース、おそらく6レースはレースに勝てた可能性がある」と考えており、全体的にホンダとの初年度のパフォーマンスには満足していた。

2020年のF1世界選手権に先立ち、ヘルムート・マルコは再び大胆な予想を立てた。

「我々は少なくとも5勝を挙げ、タイトルを獲得するつもりだ」とヘルムート・マルコは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1