F1 レッドブル・ホンダ アレクサンダー・アルボン
レッドブル・ホンダのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、アレクサンダー・アルボンが初めて乗ったレッドブルでの最初の努力に感銘を受けたと語った。

今大会からレッドブル・ホンダに移籍したアレクサンダー・アルボンは、RB15の初走行となるF1ベルギーGPのFP1でマックス・フェルスタッペンから0.077秒差の僅差の4番手タイムを記録。FP2ではロングランに集中して10番手で終えた。

「アレックスについて話せば、かなり特徴の異なるクルマだと思う。空力的にも特性は非常に異なっている。唯一の類似点はエンジンだが、チーム間ではエンジンを使用する方法さえも異なる」とクリスチャン・ホーナーは語る。

「彼にとっては非常に異なっているので、彼が飛び乗って順応するのを見るのは非常に印象的だった。彼は非常に賢い若いドライバーだ。彼はそのインテリジェンスと彼がシミュレーターで行った準備を生かし、最初の走行で本当に良い仕事をしたと思う」

関連:F1ベルギーGP フリー走行2回目 | シャルル・ルクレールがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / アレクサンダー・アルボン