F1 レッドブル ピエール・ガスリー
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ピエール・ガスリーのパフォーマンスに満足はしていないものの、シーズン途中で交代させることはないと語る。

今年トロロッソからレッドブルに昇格したピエール・ガスリーだが、レッドブルの上層部やファンを満足させるようなパフォーマンスを示すことはできていない。

そのため、過去のダニール・クビアトのようにシーズン途中で交代させられるとの憶測が広まっているが、ヘルムート・マルコは交代することはないとし、代わりにクルマを改善させて発展する時間を与えるつもりだと語る。

「ピエール(ガスリー)はチーム内で非常に一生懸命に仕事をしている。彼が頻繁にシミュレーターに乗っているのはそれが理由だ」とヘルムート・マルコはF1オーストリアGP後にコメント。

『今回もそうだ。彼が今ここに存在していないのはそれが理由だ」

「彼を他のドライバーと交代する計画もない。彼は若いエンジニアと仕事をしているが、それも実際には助けになっていない。さらに彼はバルセロナでのクラッシュで必要な自信を失った」

「ピエールは多くの力強いレースを見せているし、我々も一緒に彼の実力を引き出すために取り組んでいる。2020年のラインナップについては9月か10月まで考えることはない」

F1オーストリアGPでは、マックス・フェルスタッペンの優勝の影に隠れたが、ピエール・ガスリーは7位でフィニッシュ。だが、マクラーレンのランド・ノリスの後ろでのフィニッシュとなっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ピエール・ガスリー