F1 レッドブル・レーシング ホンダF1
レッドブルは、ホンダF1とのパートナー初年度の目標を“チャンピオン獲得”に設定した。

レッドブル・レーシングは、過去にダブルタイトルを4連覇したルノーとの14年間に及んだエンジンパートナーシップを解消。2019年からホンダとワークスパートナーシップを結んでホンダのF1エンジンを搭載する。

「我々の究極の目標は2019年にマックス・フェルスタッペンをワールドチャンピオンにすることだ」とレッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは RTL に語る。

レッドブル・レーシングは、依然としてF1グリッドでベストなシャシーを生み出しているが、多くの専門家はタイトルを争うのはメルセデスとフェラーリだと見ている。そして、その最大の疑問符が投げかけられているのがホンダのF1パワーユニットの性能だ。

「過去数年に我々がルノーと抱えていた信頼性問題に対処することが重要だ」

だが、ヘルムート・マルコは、今年のレッドブル・レーシングは“メルセデスやフェラーリと同じレベルに並ぶ”ことを期待している。

その一因となっているのが、ホンダの2019年F1パワーユニットに備えられるとされる予選でのブースト、いわゆる“パーティモード”だ。それは2018年のルノーよりもコンマ1秒以上の後押しになると考えられている。

「ホンダはもっと多くを約束している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1