レッドブル F1 2016 カナダGP
レッドブルは、F1カナダGP初日のフリー走行で、マックス・フェルスタッペンが4番手、ダニエル・リカルドが5番手だった。

マックス・フェルスタッペン (4番手)
「初日としては悪くない。良い1日だったし、いい天気だった。バランスにはほぼ満足している。あと少しだけ微調整して、ラップタイムを引き出せばいい。ここはいつもすごくチャレンジングだ。縁石を使うので、ちょっとカートみたいな感じだし、いつも楽しい」

「新しいエンジンの最初のフィーリングはとてもポジティブだった。パワーが増えるのはいつだって良いものだ。僕たちはクルマのセットアップを理解したし、エンジンの感触が良かったのは重要なことだ。良いラップタイムが出て、期待できそうなロングランもできた。フェラーリの方が僕たちよりも速い箇所がいくつかあるのえd、まだ仕事を続けて改善していかなければならないけど、全体的にはポジティブな1日だった。予選では一番柔らかいタイヤを使いたいので、明日はそれを履くけど、日曜日は雨の可能性もあるので、それを見て判断しなければならない」

ダニエル・リカルド (5番手)
「またドライブできて嬉しい。とても素晴らしいサーキットだ。楽しんでいる。まずまずの一日だっただ。もう少しスピードは引き出せるし、今夜は良いソリューションを見つけて、明日はトップ4とフェラーリに近づきたい。メルセデスは今日も強そうだった。彼らのロングランのペースは、おそらくショートランのペースよりもすごい。僕たちはそこを改善する必要がありそうだ。僕もマックスもロングランはもっと良くなる。今夜はそこを考えていきたい。日曜日は天候が変わりそうなので、それがどう影響するかを待ちたいと思う。明日のルイスとのギャップは1秒以内と予想している。そこからどれだけ縮めていけるかはわからないけど、今日よりもギャップは大きく縮められるはずだ」

関連:
F1カナダGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1カナダGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1カナダGP