ハリソン・ニューウェイ
エイドリアン・ニューウェイの息子ハリソンが、ファン・アマースフォールト・レーシングと契約し、2016年のヨーロッパF3選手権に参戦することが決定した。

ハリソン・ニューウェイ(17歳)は、昨年BDRC F4選手権を2位で終え、ドイツF4にもファン・アマースフォールト・レーシングでレースに参戦していた。

ハリソン・ニューウェイは、この冬にインドMRFチャレンジを戦い、ファン・アマースフォールト・レーシングのF3テストに参加していた。

「今はフリッツ(ファン・アマースフォールト)とチームのことをよくわかっている。昨年ドイツで彼らと戦ったし、F3カーでの僕の初テストもしたからね」

「VARは、レースの野心を進めて、新車と大部分の新しいサーキットの経験を出来る限るためにあらゆる特性を掴んでいくための理想的な基礎となるだろう」

チーム代表のファン・アマースフォールトは「もちろん、我々は昨シーズンのF4から彼のことはわかっているし、彼との作業を大いに楽しんだ。彼は優秀で実力があり、ひたむきだ」とコメント。

「ハリソンの労働観は彼にアドバンテージを与えるだろう。F3に魔法はないからね。ハードワークと決意が重要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル / F3